• ベストアンサー

HTCバタフライ写真・動画データは、どこ?

バタフライを、USBにて、PCへ接続。 バタフライの内部の多数フォルダ表示。 これらの中のどこに、・・・ 本体付属アプリ(カメラ)で撮影した、 写真 動画 各々、どこの、フォルダにありますか? PCへ移動させたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

私が持っている機種と違い一概には言えませんが、「ギャラリー」「コンテンツマネージャー」といった、その写真や動画を一覧で見ることに出来るアプリが一つくらい標準でインストールされていませんか? ギャラリーならば、そのパソコンに移動させたい一枚を選び「長押し」すると画面上部に表示される各種アイコンからメニュー(縦並びの三つの点)ボタン → 詳細情報、と選びますと「パス」としてその画像データが格納されているフォルダ階層が表示されませんか? そこにあります。 そのフォルダにあるデータをすべて移すか選んで移すのでしょうが、パソコンにコピーではなく「移動」ならば、移動する端からスマホには存在しなくなるわけですから、ギャラリーを見ても順に画像データが消えていきますよね? 残った画像も先の方法でまた違うフォルダにあるのでしょうから、順にフォルダ位置を確認してはそれを開き・・・の繰り返しで出来ませんか? コンテンツマネージャーがあれば、起動しただけで「Photo」「Movie」などそれぞれのインデックスを選ぶだけで、各フォルダごとにデータ件数とパス(所在するフォルダ階層)が表示されてます。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

写真、動画共にこのフォルダです SDカード>DCIM>100MEDIA Yahooのファイルマネージャをインストールするといいですよ。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler