• 締切済み

動画・写真データの不具合

HDR-CX590でSDカードに録画をしました。 その録画データをビデオカメラ本体に入れたまま、直接MacにUSBケーブルで接続して、ファイナルカットプロを使って、読み込みを行なったら、一部の動画データと写真データ全てが読み込めませんでした。ビデオカメラ本体でデータを確認したら「鎖が割れているマーク」が表示されています。データが壊れてしまったのでしょうか。壊れてしまったら、復元する方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

ビデオカメラのフォルダ構成は結構複雑です。 特に、管理ファイルが入っていると思われるフォルダなどをむやみに触ることで障害が起きないとも限りません。 現在の状況から見ると、「鎖が割れているマーク」はたしかに壊れているシルシです。 復元ソフトで試してみるしかありませんね。 (例)Acronis True Image 安全に取り込むには、SONYなら無償配布の「PlayMemories Home 」を使った方が確実だと思います。

参考URL:
https://www.acronis.com/ja-jp/personal/true-image-features/fast-recovery/