• ベストアンサー

C言語のprintf()関数の「f」の意味

標準入出力関数のprintfの意味が分かりません。 「print」は印刷だと思いますが、「f」は何なのでしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

書式を指定するフォーマットの「f」だったハズ。 printf ‐ 通信用語の基礎知識 http://www.wdic.org/w/TECH/printf

thanksv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.4

format(書式)のf。 日本語的に言えば「書式付き出力」です。

thanksv
質問者

お礼

回答No.2

多分、ファイル(File)のFだと思います

thanksv
質問者

お礼

回答No.1

ファンクション(関数)という単語の意味そのままだと思います。

thanksv
質問者

お礼