• ベストアンサー

お礼を書かないと次の回答 来ないようにせ~や

di-stefanoの回答

回答No.12

>もう少し想像力を持って考えていただけないでしょうか。 >回答が何件までなければ次の回答は書けない・だったら少し待ってから書けばいいじゃないですか・・大体 お礼がないということは 回答しても読んでいないという事も言えますよね。そんな時に回答しなくても、質問者が手が空いてお礼が書けた状態で回答すればいいじゃないですね。 回答者も、自分の手が空いている時に回答したいんです。 なぜ質問者の手が空いてお礼を書くのを待たないといけないのですか。 もし待っている間に締め切られたらどうすればいいのですか。質問を締め切ってからお礼を書く人だっているでしょう。 そもそもお礼がないからといって回答を読んでいないと、どうして断言できるのですか。 「想像力を持って」その言葉そのままお返ししたいです。 No.6の方の案のように「質問できなくする」(=質問者が制約を受ける)ならわかるのですが、回答者が制約を受ける案は賛成できないですね。

noname#187033
質問者

お礼

>「質問できなくする」(=質問者が制約を受ける)ならわかるのですが、回答者が制約を受ける案は賛成できないですね。 ・・質問できなくするって、質問しちゃったもの、質問したのに回答があって知らん顔する、というケースを論じているんです。 私も同じ趣旨を言ってるんですよ。質問者が制約を受けるべきで回答者に落ち度はない・・全くそうです。 質問者はみんなに見て欲しくて(=回答が欲しくて)質問したんですよね、そして回答が来た、なのに何の返事もしない、だったら次の回答は来ないようにすればいい・・質問者はお礼を書かない限り続く回答が受けられなくなるという質問者への制約ですよ。 大体お礼がない=質問者が見たか見ないか判らない関心のない質問に真面目な複雑な回答したいですか?  一口回答なら別にお礼がなくても書くかも知れませんが・・ おっしゃっていることは、ペナルティとして次回から質問出来なくすればいいといいたいのだと思いますがそれはシステム上難しいですよ。 誰かを質問出来なく出来るなら、■印の 荒らし質問や 釣り質問はとっくに出来なくしてますよ。 ありがとうございました