• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

茶色の紳士靴

もうすぐ30歳のおしゃれに鈍感なサラリーマンです。 少しずつスーツのバリエーションを広げようかなと思い,ライトグレーとか濃茶のスーツなどに手を出したのですが, 靴が黒しかなく,濃茶のスーツなんかは黒靴だと浮いてしまって,そろそろ茶色い靴を買おうかと思っているのですが, どういうもの(色の濃さ,種類など)を買えばいいか少し迷ってます。仕事に履くのが中心で,使えればオフの時も使おうかなと思ってます。また,一足目なので合わせやすいものがいいかなとも思ってます。ちなみに黒靴は,プレーンのものとUチップのベルト型(モンクストラップとかって言うんでしたっけ)の2足を持ってます(たった2足なんですが・・・。)。アドバイスがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数792
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

リーガルあたりが定番でしょうか? (下記URLから「SHOES HIGHLIGHT」を押すと出てくる靴なんかどうでしょう) こげ茶はオシャレな感じがして僕は大好きなんですが、 黒のスーツには合わないんですよね。 夏、黒以外のスーツのときに履いています。 頑張ってください(^o^)丿

参考URL:
http://www.regal.co.jp/regal_men/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 HP見てみました。確かにオシャレなかんじですね。 やっぱりリーガルはいいかも,ですね。 今度店をのぞいて来ようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 8250
  • ベストアンサー率0% (0/1)

「パーフェクトスーツファクトリー」という2プライスショップの靴がなかなか良いらしいですよ。 友人が履いているのですが、皮の色・ツヤも良いですし、何より履き心地がとても良いそうです。 (つま先付近にゆとりがあって、疲れないとのこと) オフの時にも使えそうなシューズもありそうですから、URLを参考にしてみてください。 私は残念ながら大足なもので、通販では購入できません(涙)。

参考URL:
http://www.perfect-s.com/category/list.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手ごろな値段で使い回しできそうなかんじのシューズですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。