• ベストアンサー

ワンピースに合わせる靴について

今度、友達と買い物に行く際、ワンピースを着ようと思うのですが、靴はどのようなものを合わせるのが良いと思いますか? ちなみに持っているのは、厚底のデニム風のサンダル(かかとにストラップが付いているタイプです)、デニム風のパンプス(足の甲にベルトのデザインがあります)、スニーカー(何足かありますが、候補は白地にピンクのものです。)です。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ちなみにワンピースは何色でどのくらいの丈のものなんでしょうか? お買い物でたくさん歩く予定なのであれば疲れにくいスニーカーをおすすめしますが・・・ もしはき慣れているようであれば夏らしくサンダルでもかわいいかと思います:)) お買い物楽しんできてくださいませ♪

deepaswamp
質問者

お礼

ワンピースは紺色で、膝くらいの丈です。 距離を歩くので、スニーカーにしようと思います。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 亜麻色のワンピースに合う靴の色

    結婚式に着ていくワンピースに合う靴の色で困っています。 http://www.colordic.org/colorsample/2187.html この色見本のような色のシフォンワンピースです。 バッグはシルバーのものを持っていますが、靴に合わせて新たに購入することも検討しています。 前に、足の甲にストラップがついた黒のパンプスを合わせましたが 足が詰まったような印象で、足がより太くやぼったく見えてしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

  • 花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

    20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パンプスが欲しいです。

    こんにちは。 スーツに似合うパンプスを探しています。 もしくはワンピに合う可愛いものを探しています。 何足買っても足に合わず困っています。 パッカパッカと歩いていると抜けてしまったり、かかとやつま先を 何度履いても慣れず靴連れしまくって2時間も履けなかったりと困っています。 どうやら甲の幅も、高さも人よりないみたいです。 かかとも出ていないようでストラップタイプの靴やサンダルなんて とんでもないんです(;;) デザイン的にはスッキリとカッコイイ系の雰囲気の物が好きです。 ヒールは太すぎず細すぎず。(よく転ぶので細いは履けないんです(恥) 甲の深い形のパンプスが一番の希望なんです。 第二希望はストラップ付きなど。 予算は出しても2万かなぁ。 そんなのどなたかココで見たー!このメーカーお勧め!私はこんなの買った! など何でも構いません。 アドバイスを下さい。

  • 足が小さい私に合う靴を教えてください

    普段はスニーカー(22,5~23センチ)を履いているんですが ブーツやパンプスを履かなくてはいけない場面があります。 そんなとき、私は足で苦労しています。 足の甲が人よりも薄いので、ローファーを履くとカカトがプカプカです。 なので、ストラップの付いた物を選ぶようにしているんですが それでも、22センチのものにクッションが必要です。 自分の正確なサイズが分からないので、お店に行って測ってもらいたいんですが そういったお店は値段も高いし、接客がすごそうで入りづらいのです。 比較的低価格で、いい靴を作っているお店やメーカーがあったらおしえてください。

  • SKECHERSの靴を探しています。

    初めて利用させて頂きます。 SKECHERSの、ある商品の写真を本で見付け、購入したいと 考えたのですが、名称等詳しい事が分かりません。 ・白一色の厚底のサンダルで、  靴底のかかと側には空気が入っている様に見えます。 ・足首部分のベルトと足の甲以外は露出されていて、  指先やかかとが見える状態になっています。 ・足の甲の部分には左右3つずつの穴があり、  紐を通して結んだ状態になっています。 ・足首部分のベルトには、正面よりやや外側に  SKECHERSの文字が入っている様に見えます。 この様な特徴のある靴の名称をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お応え頂けると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • ワンピースに合わせる靴やボトムス

    最近服装に気を使い始めた19♀なんですが, ワンピースを着るとき,どんな組み合わせがあるのか教えてください。 それと,靴はパンプスやスニーカーが一般的ですか? パンプスって裸足で履くものなんですか? よくわからなかったらごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 靴のサイズが大きいものがあるお店

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は、かわいいものが好きで、最近靴に力を入れたいなーと思っています。 ですが、私は足のサイズが「25.5~26センチ」ほどで、でかいのです!! なので、スニーカーなどは大きいサイズなどもあるので、入るのですが、パンプスや、サンダルはで入ったものは全然ありません!! なので、靴(パンプス・サンダル等の)のサイズが大きいものまで、取り揃えてあるお店を教えてください!! できればでいいですが、値段の安いお店(3500円ほどまで)でお願いします。 それから、ピンクや赤、紺色などの、カラフルでかわいい・ガーリーなものがそろえてあるお店でお願いします! 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう