• ベストアンサー

京都か梅田あたりでたこせん食べれる所。

たこやきがエビせんの真ん中に入ってるやつを食べたいんですが、 どこで売ってますか?梅田はHEP周辺くらいしか分かりません。 あと、京都は市内でお店があればいいなと思ってるのですが。 ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.1

梅田 たこせん で、検索した所、けっこうありました。とりあえず、ひとつ、参考URLに載せておきます。 (京都 たこせん でも、検索したら、何軒か見つかるかも?)

参考URL:
http://digen.hp.infoseek.co.jp/HP/tyaya.html
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。たこせんって検索して出てくる所はたこ焼き入りなんでしょうか?私の知ってるたこせんはエビせんにマヨネーズとか塗ってあるだけのものなので、検索しても違うかも?と思ったりするんですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mym-y
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.5

質問の答えではないのですが・・・ 学校の帰りによく食べた「たこせん」はカレーせんべいにたこ焼き3つ、ソース、マヨネーズ入りでした。とっても美味しかったし、私はそれが普通だと思っていたのですが、誰に聞いても初耳といわれます。 今は東京にいるので、思い出のたこせんどころかポピュラーなたこせんすら自分で作るしか方法はありません。でも簡単なので冷凍たこ焼きで作っています。

noname#8412
質問者

お礼

カレーせんべいにたこ焼きって初耳です。ここではお店の情報をお待ちしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.4

No.1回答者です。 「普通のえびせんべいにお好みソースとマヨネーズ、青海苔なんかをのせて食べるやつ。」私は、こちらの方は初耳です。たこ焼きが挟んであるからこそ、「たこせん」です。(笑)初めの回答に記載したURLの所も、もちろん、たこ焼きが挟んであります。 京都の方は、申し訳ありませんが、知りません。m(__)m

noname#8412
質問者

お礼

挟んであるやつが食べられるんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233196
noname#233196
回答No.3

あ、#1の方へのお礼を見ての補足なんですが、たこせんって2種類ありますよね。えびせんべいにたこ焼きをはさんであるものと、普通のえびせんべいにお好みソースとマヨネーズ、青海苔なんかをのせて食べるやつ。私も後者しか知らなかったんですが、大阪に出てきて初めて、ご質問の「たこせん」の存在を知りましたよ。大阪にしかないのかな??

noname#8412
質問者

補足

質問にも書きましたが、えびせんべいにたこ焼きを挟んである方のを食べたいと思ってます。京都・梅田辺りでご存知でしたら教えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233196
noname#233196
回答No.2

こんにちは。パトリラワーディです。 たこせん、うまいっすよねぇ~。私も大好きです☆ 京都でたこせんはさすがにみたことがないんですが、梅田でなら、「だいげん」というたこ焼き屋で売っています。おいしいです♪参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.citydo.com/tako/hokubu/0008.html
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます!たこ焼き入りのたこせんはまだ食べたことがないので、是非食べたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梅田でHEP以外で買い物できるところ、たこ焼が美味しいところ探してます。

    京都から友達を連れて大阪の梅田に明日行きます。 梅田でHEP以外で服が買い物できるところありませんか? あとたこ焼が美味しいところ探してます。

  • 梅田のオススメ

    来週、彼女と梅田のHEPに行くことに。(観覧車目当て) でも、夕食を何処でとるか考えてませんでした。 そこで、皆さんのオススメを教えて下さい。できればHEPかその周辺でお願いします。 あと、希望としては、落ち着いたところがいいです。ちゃんと話がしたいんで・・・

  • 大阪梅田周辺での食事

    大阪梅田に行くのですが、大阪といえばたこ焼き!という単純さでぜひお好み焼きとかたこ焼きとか食べたいなーと思っております。 梅田駅周辺で大阪を感じる食事処をどこかご存知ないですか? 誰かおしえてください(^O^)φ

  • 大阪・梅田から京都まで

    大阪の梅田から京都に行く交通手段をおしえてください。 正確には、大阪・梅田から、京都、伏見区深草というところにある国立病院に行きたいのです。 できれば、電車などの乗車時間が、できる限り短時間で、疲れない行き方が良いのです(病気のため)。 残念ながら、特に車酔いの体質なのでタクシーなど使えないので、どうぞよろしくお願いします。 あまり外に出ないのでよくわからないので、詳しくわかりやすく説明してもらえると助かります。 あと、梅田周辺はわかりますが、京都はまったくわかりません。 目的地周辺はどんなところでしょうか?駅の感じとか。 雰囲気をあらかじめ予想して安心したいので教えて下さい。

  • 大阪駅・梅田駅周辺でおいしいたこ焼き屋を教えてください

    今週末、関東在住の友達が大阪に遊びに来ます。 さっき、電話で、 「大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋があればつれていって!」 と頼まれました。 私は、なんば駅周辺のたこ焼き屋ならいくつか知ってるのですが、 大阪駅・梅田駅周辺のたこ焼き屋は全然知らないんです。 大阪駅・梅田駅から徒歩で10分以内の範囲で、 おいしいたこ焼き屋をご存知の方、 ぜひぜひ教えてください!!!!! お願いします。

  • 京都市内、梅田周辺のお花見スポット。

    定番の鴨川沿い以外で穴場、オススメ、とってもきれいという 電車で行ける京都市内、梅田周辺の桜のスポットを教えてください。

  • 京都・大阪(梅田あたり)の教会探しています。

    今度8月ごろに姉が結婚することになりました。 しかし、予算があまりありません。 教会で式だけを挙げたいみたいなのですが、仕事の関係上、なかなか探しにいけないようです。 ですので、お勧めの教会などあれば教えて下さい。 場所は、京都市内、(大阪梅田あたり)を考えています。 HPなどあれば嬉しいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • たこせん

    今度高速バスで大阪へ行く予定で、以前食べて美味しかったたこせんを食べたいです。 それで、降りるのは大阪駅バスターミナルなので大阪駅周辺か大阪駅から少し移動した場所、もしくは道頓堀か難波でたこせん食べれるたこ焼屋ありませんか?

  • 梅田周辺のスポット教えて下さい。

    今度20代の女性と梅田で会うのですが梅田周辺(JR大阪駅付近)で楽しく遊べるスポットてどこかありますか? 思いつくのは、HEP5の観覧車、スカイビル、ヨドバシカメラ?大阪城公園、それ位なのですが他にどこかありますか?

  • 梅田周辺でおいしいたこ焼き☆

    来週梅田に久々遊びに行くのですが、周辺でおいしいたこ焼きを教えてください。 地理があまりよく分からないので、詳しく場所も教えてくれると嬉しいです。