• 締切済み

エンジンオイルについて

今度、エンジンオイルを交換しようと思っています。 ネットでいろいろ見ていてたくさんの種類がありました。 ケンドールというオイルがありましたが性能的にはどうなんでしょううか? やはり王道のモービル1がいいでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください! あとみなさんのおススメのオイルメーカーを教えてください。 回答の方よろしくお願いします。

• klppa
  • お礼率25% (15/59)

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.2

あなたの車の年式と車種は? 取説にエンジンオイルについてどう記載されてますか? 取説に記載されている規格の物を使えばいいのですが、分からないなら少々高くても、その車を扱うディーラーでお任せで交換して下さい。

• fjdksla
回答No.1

普通の車ならどれでも良いです。 説明書にある API規格とSAE規格を守ればどれでも問題ありません。 問題は規定のオイルに交換する事と 規定の距離・期間で定期的に交換する事です。 あとは規定量入っている事。