• ベストアンサー

AMBIENT堂島への行き方

大阪の堂島にあるホテルアンビエントに行きたいのですが、JR大阪駅からどういう風に行けばいいですか?初めて行く場所なので、目印などを交えて説明していただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 いつ頃行かれるか分かりませんがもし当日雨が降っていたり天気が良すぎて 日差しが強かった場合は地下街を通る方が良いかも知れません。 その場合、まず大阪駅の桜橋口(神戸寄)の改札口を出てすぐ斜め右に 下に降りる階段があります。 その階段を下りてしばらくまっすぐ歩くと突き当たりのようなところまで行き 左側に阪神電車の梅田駅が見えてくるのでそこを右の方向へ行きます。 すると地下鉄西梅田駅へ降りる階段がありますのでその階段を下りて そのまままっすぐ行きます。 そしてしばらく歩くとドージマ地下センターという地下街がありますので その地下街のつきあたりまで行って右側の階段を上がって行けば すぐホテルの近くまで傘をささずに行くことが可能です。

その他の回答 (1)

回答No.1

JR大阪駅から、まずは桜橋口出口を出ます。 JRバスターミナルを通り過ぎて四ツ橋筋をひたすら南下したらすぐです。四ツ橋筋の下に地下鉄四ツ橋線が走っているんで、桜橋出口を出たら、地下鉄西梅田駅を目印にしてください。 JR東西線北新地駅からだとすごいわかりやすいんですが・・・。 あと、ホテルアンビエントの簡単な紹介のURLを貼っておきます。マップもあるんで参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_318765.HTML