• 締切済み

● ブラック企業シリーズ 3

● ブラック企業シリーズ 3 こんな窃盗犯がいます。 そこは防犯カメラが設置されていませんでした。 よく、持ち運べるサイズのパソコンが紛失する部屋でした。 過去何度もありました。社内泥棒と思われますが、 未だ逮捕されていません。 実行犯と思われる人物が無関係な人を犯人扱いしだしました。 心理的には、その人を犯人にすれば、 言い逃れできるということなのだと思います。 噂だけ流し、人を傷つけ侮辱し、何とも思っていないようです。 腹立たしい限りですが、 そういった企業(または個々人)って、 どこにでもありますでしょうか?(いますでしょうか?) ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.3

いや、そんな企業や人間はそうそういないと思います。

回答No.2

>実行犯と思われる人物が無関係な人を犯人扱いしだしました。 これを「どっちもどっち」といいます。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どこにでもありますでしょうか? 泥棒する奴もそんなに多くはないけど、 いないわけではない。 それを他人のせいにまで仕立てて 騒ぎ立てる奴となるとかなりレアなケースだと思われます。