• ベストアンサー

ネイル用カラーサンプルのスティック

ネイリストの方に質問です。 カラーサンプルに使うスティック(先が爪の様になっている)ですが、ジェルのサンプルを作ろうと思っているのですが、プラスチックの裏側に色を塗るのか外側を塗るのか分かりません。 説明書など特についてなかったのですが、とりあえず仕上がりがきれいに見えるかなと思って内側を塗っていますが、それでいいのでしょうか・・・・。 ご存じの方、お知らせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ ジェルネイルのサンプルなんですが、普通は爪と同じく外側に塗ります。 何故ならアートを入れる場合内側には入れないでしょう。 爪もわざわざ剥がして内側に塗るような怖いこと出来ないし・・・

pote56
質問者

お礼

そうですかぁ。有難うございました。 既に塗ってしまったものはそのままでこれから塗るのは外側に塗ります。 お手数をおかけしました。