• ベストアンサー

TRFイージー・ドゥ・ダンササイズをするにあたり

ダンササイズを一度再生してみたのですが、疑問に思ったことがあるので教えてください。 1.室内靴は必要ですか?(使ってますか?) 裸足ではやりにくかったです。靴下だとまぁできるのですがなんか足を痛めそうで… 2.DVDの中の人たちが右腕・脚を動かしているとき、自分も右腕・脚を動かしますか?それとも、鏡のように向かって見えるままのほうの左腕・脚を動かしますか? (ダンス音痴なので鏡のように反転の動きの方がやりやすいのですが効果薄くなっちゃうのでしょうか) 3.集合住宅でお使いの方、防音対策にマットなど敷かれていますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.1

2.鏡のように向かって見えるままのほうの左腕・脚を動かします スタジオですと、先生と生徒みんなが正面鏡向きの時は全員同じ動き。 先生が生徒向きの時は、先生一人が逆の動きでDVDと同じですね。 TRFの顔がこっち向きで右手を上げたらあなたは左手を上げればよい。

castles
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 見たままに踊ればいいんですね!ありがとうございます。