• ベストアンサー

CPUの比較が出来ません。。。(>_<)

windowsのデスクトップを使用していますが、CPUの交換を検討してまいす。 以下、3個のCPUを所有していて、その中で一番高性能のCPUにしたいと思ってます。以下に記します中で、どれが一番ランクが上のCPUなのでしょうか??? ○pentium3 SL3VA ○celeron 700/128/66/1.7V SL4P2 ○celeron 733/128/66/1.7V SL4P7 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、御教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

SL3VA という事はPentiumIII/533EBだと思います。 Celeron733(cC0ステップ)と700(cB0.cC0ステップ)はほとんど同じコアなので733の方が上です。 PentiumIII/533EBはCeleronでいうと「700MHz」ぐらいの能力があり、メモリ回りの速度が133MHzなので、Celeronよりも(Celeronはメモリ回りが66MHz)トータルで高速なシステムができあがります。 ですが、差はほとんど無いでしょう。 ですので、コストを考えればCeleron733の方が良いと思いますよ。 ご参考までにどうぞ。

galay
質問者

お礼

733にしました。参考になりました。 詳細に御教えいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fuyounor
  • ベストアンサー率47% (132/278)
回答No.1

そのままの状態で使用するなら 表記順にクロックスピードが上がります。 ただP3とCelでは使用目的が若干異なりますので そのまま比較はできません。 通常(Word・Excel程度)の使用なら 私はceleron 733/128/66/1.7V SL4P7を選びます。

galay
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。