• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCのCPUの交換・・?

  • 質問No.4572727
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 77% (87/112)

機種はNEC ノート  VA80J/WX model ZYNAB です。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp8j2.htm

このPCに 次のCPUと交換出来ますか・・?


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c187783508

●●モバイルCPU Celeron 1800/256 SL6J4[中古完動]●●

モバイル Celeron 1.8GHz SL6J4 です。
型番 :SL6J4
FRU  :91P7169

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (6338/10110)

残念ですが、VA80はPentiumIII 800MHz(Micro FC-PGA,370pinかな?)ですよね。それに対してCeleronはNetBurst-MA(Pentium4系/Socket478)です。アーキテクチャに互換性がなくソケット互換もないはずですから無理です。ソケットにも填りません。
お礼コメント
K24_99

お礼率 77% (87/112)

教えて頂き有難う御座います。

PentiumIII 800MHz とCeleronはNetBurst-MAではメーカーが違いますね!
投稿日時:2008/12/21 16:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

メーカは同じなのですが・・・

私の疑問は、どうしてその程度の知識の人が
CPUが壊れたと判断できたか、です。

相当な知識の人でもノートPCの場合、CPUが壊
れていることを特定するには困難を極めます。
超高度な知識を持たれているんじゃないですか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (409/1958)

技術があれば交換できます。

どーやって今のCPU剥がしますか?(^_^;
M/B交換しますか?
補足コメント
K24_99

お礼率 77% (87/112)

現在使用のCPUが壊れてしまいました。

このノートPCは2台所有していまして確認しました。
投稿日時:2008/12/21 16:11
お礼コメント
K24_99

お礼率 77% (87/112)

教えて頂き有難う御座います。

PentiumIII 800MHz とCeleronはNetBurst-MAではメーカーが違いますね!
投稿日時:2008/12/21 16:36