• 締切済み

最近2~3年位のノートPCについて

ノートPCの詳しい方 知恵を授けて下さい。 カメラマンをしている者です。写真の編集(色調整やトリミング等)は職場兼自宅にあるディスクトップPCで行うのがメインとなるのですが、取材先の旅館等で簡単な編集作業が出来れば・・・・と言う事でノートPCの購入を考えています。 本来ならノートPCと言えどもエイゾー等のキャリブレート機能に対応した外付けモニターを使うのが筋なのかもしれませんが、そんなの取材先の旅館に持ち込めません。そこでより正しい色の表示が出来るキャリブレート機能と言うのでしょうか???が有る内臓モニターを搭載したノートPCを探しています。 機能としては、ガンマーが2.2・色温度が6500ケルビン・輝度が100カンデラ位に設定出来る内臓モニターを搭載したノートPCを探しています。輝度については数値として設定出来なくてもスライドバー等で設定できればモニターキャリブレーションソフトで設定すれば良いかな~~~と考えています。 今の所マックブックエアーかな???と考えているのですが、マックは使った事が一度もなく超初心者です。Windowsは3.1の頃から使っていて 有る程度分かっているつもりです。ですから出来ればWindowsPCが良いのですが、マックでも・・・・と考えています。 上記の件詳しい方お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1307/05/news073.html この辺とか? あとはVAIOのハイエンド(VAIOディスプレイプレミアム)モデルがその辺は強そうな印象。キャリブレートがどうなっていたかはちょっと失念しましたが。

sionn123
質問者

お礼

回答して頂けた方にはものすごく申し訳ないのですが、仕事で使うPCなので「強そうな印象」と言う印象で回答されても参考になりません。もっと正確な情報がないと・・・・。 それとこれだけ待っても回答が1件しかないので、閉め切ります。 回答して頂けた方 本当にありがとうございました。