• 締切済み
  • 困ってます

モニターが壊れました。ノートPCを買って、代わりに使えますか?

今、利用しているPCのモニターがピンク色をしています。本体はWIN98ですが、まだまだ使えます。 モニターだけ買い換えようと思ったのですが、ちょうどノートPCを買おうって思っています。 本体は、時々、バックアップとして使ったらいいと思うんですが、そういうつなぎ方できますか? つまりノートと本体をつなぐという方法です。 電機店の店員さんは無理と言いましたが、別の店員さんはできると言いました。 また、今使っているWORDやEXCEL、パワーポイントをそのまま新しいノートPCに移動させることができるのでしょうか? それにより、Office搭載のノートパソコンを買うか決めようと思います。

みんなの回答

• 回答No.5
  • u-jinpo

こんば、 同じような事を私も考え、行った事ですが 一時期は、他の方のお答え道理、LAN接続してましたが モニターの壊れた、PCのHDを取り出し,外付けUSBデーター用として 活用しています、、 ご参考までに

参考URL:
http://www.century.co.jp/products.html#hd

質問者からのお礼

皆様、回答ありがとうございます。 (まとめて書いてすみません。PCがあまりに遅いので・・・) 結局、まだ修理にも出せず、完璧に壊れるのを待って、買い替えようと思っております。