• ベストアンサー

PS2のHD

PS2用のHD対応ソフトって大体どれくらいの割合なんでしょうか? あと、HDがあるのと無いではかなりゲームをする時、快適感が変わってきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

>PS2用のHD対応ソフトって大体どれくらいの割合なんでしょうか?⇒全体の1割にも満たない数だと思います。今後対応ソフトは増えると予想されますが、HDのみ購入する人は少ないと思います。 オンラインゲーム(FF11、信長の野望等)をプレイするならBB Unitが必要になって来ますが、これにはHDが内蔵されていますので、むしろこちらを検討された方がいいのではないでしょうか? >HDがあるのと無いではかなりゲームをする時、快適感が変わってきますか?⇒対応ソフトと言う条件下では若干、メディアに対する読み込み速度が早くなります。ですが、あえて必要ないと私は思います。HD内にセーブが沢山出来ますので、メモリーカードの容量不足を感じていたり、より多くのセーブデータを保存したいと言うのでしたら、あっても損はないとは思いますが…。これは各人の感じ方なので、なんとも言えませんね。 今後、もしオンラインゲームをプレイするおつもりでしたら、BB Unitを選択された方がいいと思います。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 オンラインゲームはやるつもりはないので、普通のPS2を買うことにします。

その他の回答 (1)

• Wu-Wu
回答No.2

対応ソフトはNo.1の方のおっしゃるとおりだと思います。 ソフトによってはあるのと無いのとでは読み込み速度が5秒以上違うものもあります。 なので、ゲームによっては無いととても不快感を覚えるものもあるので購入しても問題ないと思います。 それにネットにつなぐことで特典(おまけ要素)のあるソフトもあるので。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 あまり、対応ソフトってないんですね。