• ベストアンサー

IBMホームページビルダーにおいてメニューバーの挿入を表示するための方法を教えて!

IBMホームページオビルダーにおきまして、 メニューバーのうち「挿入」、「表」及び「フレームを表示する方法を教えてください。

• neeche
  • お礼率67% (261/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.4

#2です。 メニューバーに表示があればそこをクリックして、出たメニューにユーザー定義ツールバーというのがあります。 そこにマウスを持って行くと、ユーザー定義の設定と言うのがあります。 それをクリックするとウインドウが開くので、上のメニューバーのリセットというタブを開きます。 そこでリセットをクリックします。 もしかして編集スタイルが「かんたん」になっているのじゃないでしょうか? それだと挿入だとかフレームは表示されません。 でも表はあるんですけどね。 メニューバーの表示から編集スタイルの切り替えをクリックします。 ウインドウが開くので、スタンダードを選択してOKします。 すると、上記で書いたメニューも出てきます。 出来たら、新規ページを開いてみて下さい。 メニューのファイルから「どこでも配置モードで新規作成」か「標準モードで新規作成」。 ページが開かれると挿入だとかフレームだとかのメニューが出ます。 これでどうでしょう?

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。 誠にありがとうございました。 それにしましても、すばらしいお力をお持ちですね。 私も、めげずに勉強してまいります。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (3)

• esprei
回答No.3

#2です。 メニューバーはあるんですよね? そこに表示ってのはありませんか? あ、ビルダーのバージョンはなんですか?

neeche
質問者

お礼

ありがとうございます。 メニューバーはございます。 バージョンは“8”です。 よろしくご教授願います。

• esprei
回答No.2

まず、それらのメニューはページを開いていない時には表示しません。 ページを開いているのに表示されないのでしたら、とりあえず以下のことを試して下さい。 表示メニューからユーザー定義ツールバー→ユーザー定義設定。 メニューバーのリセットタブを開いて、リセットボタンをクリック。 これで直りませんか?

neeche
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、次の点をご教授いただきますれば幸いでございます。 「表示メニュー」、「ユーザー定義ツールバー」及び「ユーザー設定設定」とはどにようにして確保するのでしょうか。 ご教授いただきますよう願います。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

難しいことは省いて、パソコンを再起動。 再起動が解らなければ、パソコンを終了させて、再度電源を入れる。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、電源を再度入れましたが、現われません。如何すべきでしょうか。 よろしくご教授願います。