• ベストアンサー

エクセル、グラフの系列の統合について

エクセルで散布図を作っているのですが、もともと別の系列のデータを1つの系列のデータにすることはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ご利用のエクセルのバージョンに応じた方法で,グラフの「元の値」として指定されているセル範囲の記載を編集してやる方法になります。 実際に操作してみると =Sheet1!$B$2:$B$7 などのように記入されているのが確認できます。 これをたとえば =(Sheet1!$B$2:$B$7,Sheet1!$F$2:$F$7) などのように修正します。 #バリエーション グラフを選択すると数式バーに =SERIES(Sheet1!$B$1,,Sheet1!$B$2:$B$7,1) などといった数式が現れます。 これを数式バーの中で選択して例えば =SERIES(Sheet1!$B$1,,(Sheet1!$B$2:$B$7,Sheet1!$F$2:$F$7),1) などのように修正すると,1つの系列データに継ぎ足されます。 #上述したセル範囲の編集を,名前の定義を併用して実現する方法でもできます。

sakosakomaemae
質問者

お礼

できました! 回答ありがとうございました