• 締切済み

[excel]違うシートの行番号を取得したい

こんにちは。 質問させて頂きます。 使用ソフトはexcel2010です。 やりたいことは、 ・違うシートの行番号を、違うシートに挿入した関数の中に挿入したい です。 現在、「データ」「入力」という2つのシートがあります。 「入力」というシートのP127のセル中に、 「=IF(F127="","",VLOOKUP(F127,リスト,2,FALSE))」という関数が入っています。  ※「データ」シート内に、{リスト}と名前を定義づけた所を参照しています。 「データ」というシートの{リスト}と名前を定義したところに、 「=ROUNDDOWN(((入力!D127+入力!I127+入力!K127入力!K127)*10)*0.9,0)」という関数が入っています。 このままだと、正常に計算してくれるのですが、「入力」のP128のセルに移ったとき、 「データ」の関数を 「=ROUNDDOWN(((入力!D128+入力!I128+入力!K128入力!K128)*10)*0.9,0)」 と言う具合に、「入力」の足し算するセルを移動させたいのですが、自動的にセルの番地を変えることが出来るのでしょうか? 「入力」の関数を入れる行数と同じ行番号で「データ」の足し算するセルの行番号を振り当てたいです。 分かりにくい説明ですが、お答えお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.1

コピーして貼り付けたら自動的に行番号が変わりませんか?

関連するQ&A

  • (Excel)範囲中のデータのうち条件に該当するデータのセルの行番号・列番号を取得したいのですが

    例えば、B2からF5の範囲にデータが入力されていて、このうち条件に該当するデータ(最大値)のセルの行番号・列番号を取得したいのですが何か良い方法はありますでしょうか。 最大値のセルをアクティブにする方法が分かれば問題は解決するのですが、調べてみても答えが見つかりませんでした。 また、他に良い方法があればぜひともよろしくお願いします。 回答はVBAでもワークシート関数でも、どちらでも結構です。 ExcelはExcel2000、OSはWindows2000を使用しています。

  • セルがある同じ行のリスト番号を反映して印刷する

    エクセル2003を使っています。 (1)顧客リストを作りました。 1.氏名 2.住所 3.電話番号 4.メールアドレス… (2)別シートに、この顧客データを1件につき1枚に印刷する印刷シートを作りました。 (1)にリスト番号を入力すると(2)のシートに反映するようにvlookupで反映できたのですが、「いちいちリスト番号を入力」しなければならず、可能であればリストにデータを入力している段階でリスト番号が反映されそのまま(2)のシートが印刷できるようにしたいのです。 何かいい方法はありませんか? 「セルがある行と同じ行にあるリスト番号を反映させる」という書き方でご理解いただけますか? よろしくお願いします。

  • Excelの複数の行番号の指定したセルを他のシートの

    特定のセルに表示させる方法はありますか? これだけではわかりづらいと思いますので…。 例えば、Book1のシート1のセルB3からD3をシート2のセルC4F6K6に表示(同じセルではない)させ、このシートを他の新しいブック(Book2)として保存(これは印刷するので無理なら必ずしも保存出来なくても良い)し、Book1のシート1のセルB3からD3に入力したデータはそのまま(変更しない)で、次に次の行のB4からD4をBook1のシート2のセルC4F6K6に表示させ、またこのシートを他の新しいブック(Book3)として保存する、というような作業を繰り返したいのです。 要するにBook1のシート1の行の上から下へ順番にデータを入力していき、常にシート2の特定セルにシート1の最新データが表示されるようにしたい、ということです。 要領はわかっていただけたでしょうか? よろしくお願いします。

  • EXCEL1行おきに空白行を追加したいのですが、

    データが行方向にたくさん連続して入力されたリストがありますが、1行おきに空白行を挿入したいのです。 その都度、「右クリック→行番号選択→挿入」では、時間がかかり過ぎてしまいます。 たとえば、1000の空白行を1行おきに一気に挿入する方法はないでしょうか。ご教授くださいませ。

  • excel2000の表でタイトル行を変化させたい

    下記内容で、E6~K6セルにどういった関数を組めばいいかアドバイスお願いします。 (1)リストA(B8:B14セル)、リストB(C8:C14セル) でそれぞれ名前を定義しています。 (2)E4セルで入力規則-リストの設定をしており、 「リストA」「リストB」と変化させられるようにしています。 (3)(2)で変化があると、下記のようにE6:K6のセル(タイトル行)を変化させたいです。 (2)で「リストA」の場合リストAを表示、「リストB」の場合、リストBを表示。

  • エクセルで別シートの値を取得したいです。

    エクセルで質問があります。 別シートからセル値を取得したいです。 ただ、セル番地は行番号、列番号で指定し、 行、列番号はセルに入力してある値を使いたいです。 例 Aシート(値格納シート) B1セル値=1000 -------------- Bシート(値取得シート) A列=行番号入力 B列=列番号入力 C列=Aシートの取得関数 A2セル値=1 B2セル値=2 C2セル=1000(取得値) C2セルの関数に、A2とB2の値を使って Aシートのセル値を取得したいです。 よろしくお願いします。

  • 別シートの行を選択し対象列を転記するマクロ

    シート2のA~F列までデータがあります。 行数は10,000行です。(月ごとに100行くらい追加されます。) A列は項目がNO.で半角数字が連番で入力されてます。 セルA2→1 セルA3→2 セルA4→3 . . . セルA10000→9999 セルA10001→10000 という感じです。 シート1の セルI9に番号を入力すると シート2のその番号の行のB~F列の値を シート1のJ9~N9列に転記したいです。 例えば シート1のセルI9に100と入力したら、 シート2のA列が100と入力されているセルはA101ですから 101行目となります。101行目の各列の値を転記します。 ↓ シート1のセルJ9にシート2のセルB101の値を転記 シート1のセルK9にシート2のセルC101の値を転記 シート1のセルL9にシート2のセルD101の値を転記 シート1のセルM9にシート2のセルE101の値を転記 シート1のセルN9にシート2のセルF101の値を転記 シート1もシート2もセルの書式設定は標準。 B,E,F列は半角英数字の組み合わせで C,D列は半角数字のみです。 たまにF列に空白がある行があります。 B,F列は数字のみの場合もあります。 B,C,D,F列は数字のみの場合 「数値が文字列として入力されています」 となっています。 マクロで行いたいのですが記述そのものを教えてください。

  • Excel2007で行番号を指定してセル範囲を

    Excel2007で行番号を指定してセル範囲を抜き出したいです。 sheet2のF8に行番号を入れてsheet3のセル範囲(C:T)の値とセル範囲(AB:AS)の値を取り出して sheet2の(A2:AQ2)に入れます。目で分かりやすい様に背景色か色線で4等分したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 入力規則-リスト選択で,リストの頭の行から表示させたいのに。

    1シート目に入力規則-リスト選択したいセルがあり, 2シート目にあるデータから選択するため,名前-定義で「行」に名前をつけて,範囲設定した。 ↓ 入力規則設定では空白を無視にチェックしてみたのですが・・・ 1シート目でプルダウン?(▼)で選択しようとすると,窓には2シート目リストの入力のない行(空欄)がデフォルトとして表示されてしまいます。 ↓ リストの先頭行から表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか?そのような技がありましたら教えて下さい。 (「行」を範囲選択するのがマズイでしょうか?行が増えても1シート目の範囲を設定し直さなくて良いかな,と思って行を範囲設定してみました。) ちなみに,Offset関数(?)は全くわかりません。

  • EXCEL2000 いろいろなセル(行)で同じ関数をつかいたい。

    お世話になっております。 EXCEL2000です。 今、3つのセルを結合したりする作業をしているので、 =F1046&" "&G1046&" "&H1046 上記のような関数を使っています。 (注:結合するとき、間に全角とか半角とかをいれたいので、上記のようにしています) でも、結合したいセルがうまく連続しているわけではないので、 他のシートに上記のような関数をコピーして つかう都度コピーしつつ使っています。 コピーするのはいいのですが、いちいち またちがう行番号を入力しなおすのはとても 面倒です。いい方法はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう