• 締切済み

デジカメのUSB接続が、できません。どうすれば?

デジカメのUSB接続が、できません。どうすればよいでしょうか。 機種は、CASIO EXZR300です。 PCはWindows7です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

付属のUSBケーブルをカメラとパソコンのUSBポートに繋ぐだけですが・・・ 接続を終えると、カメラの電源をON。 Windows7なら、必要なドライバーは自動でインストールされます。 準備が終了すると、その旨、吹き出しのメッセージが出た後、自動再生のダイヤログ画面が出るので、必要な作動を選ぶだけ。 普通は、ビデオと画像の読み込みを選択。後はウイザードの指示に従えばOK。 解らなければ、カシオのサポートに電話して、指示どおりにパソコンを操作して下さい。

rilakku2
質問者

お礼

kuma-gorouさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 無事に接続できました。 ありがとうございます。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

充電ですか? 画像をパソコンへ入れたいのですか? 端子には向きがあります。 SDカードを取り出してパソコンへ入れて画像をパソコンへ入れる事も出来ます。

rilakku2
質問者

お礼

meitokuさん、こんばんは。 ありがとうございます。 無事解決しました。 ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> デジカメのUSB接続が、できません。 どのようにできないのか、言葉を足して具体的に詳細に記して下さい。 まずは、マニュアルを熟読して、ご自身でチェックをどうぞ。 下記 175 ページあたりです。 http://support.casio.jp/storage/pdf/001/EXZR300_ZR310_FC_120913_J.pdf

rilakku2
質問者

お礼

RosaCaninaさん、こんばんは。 ご回答、ありがとうございました。 無事に接続できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「USB接続後、デジカメの電源が切れた→入らなくなった」

    「USB接続後、デジカメの電源が切れた→入らなくなった」 ウイルスがデジカメに入ったから動かなくなったのでしょうか? PCに週一でデジカメの画像を取り込んでるので、困ってます。 USBとデジカメを繋いだ直後、電源が落ち、USBを外して電源入り切りしても応答無し。 充電満タンにして、再度デジカメの電源入り切りしても応答無し。 PCもデジカメも、ほぼ毎日使ってるし、接続直前まで写真を撮ってたので、故障とは考えづらいです。 こういった場合、デジカメにどんな事をすればいいのでしょうか? 初めて質問しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • デジカメとUSBで接続

    先日ふと思ったんですが、知人のデジカメ(ちょっと前のFinePix)を USBでただつないだだけでリムーバブルディスクとして認識されました。 これはUSB端子さえ付いてるデジカメなら全て同様に認識されるのでしょうか? >Windows XP の機能 >わずか 2 ステップの操作で、カメラやスキャナから >コンピュータに画像を転送できます。 Microsoftのサイトに上記のように記載されてますが、 特に対応機種などが書かれてないということは どれでもドライバ不要で接続可ともとれますが。。。

  • USB接続のデジカメがPCに認識されない

    デジカメはMINOLTA Dimage X、PCはWindows XP SP2です。 数ヶ月ぶりにデジカメで撮影しPCに画像を読み込もうとUSBケーブルで接続しましたが反応がありません。 以前ならソフト(デジカメ付属の物)が自動で立ち上がりワンクリックで撮影画像が読み込めたのですが。 ソフトを削除し再インストールしましたが改善しません。 ソフトから手動で画像の読み込みを試みましたが、こちらでもUSB接続のカメラが認識されてません。 約2年使用してきましたがこのような症状は始めてです。宜しくご指導お願い致します。

  • デジカメの画像がUSBケーブルで取り込めません。

    どなたか教えてください>< フラッシュメモリからのデータの読み込みができなくなりました。 使っている機種はCASIOのQV2400-UXで、今まではノートPC用のアダプタ(PCCF-ADP)で読み込んでいましたが、I/Oドライバのエラーが出て読み込めなくなりました。 デジカメにフラッシュメモリを入れると普通に画像を確認することが可能 だったので、アダプタの故障かと思い、USBで直接デジカメとPCを 接続しましたが、「ドライブF(リムーバルディスク)はフォーマットされていません。フォーマットしますか?」というメッセージが出てやはり 読み込めません。 ちなみにパソコンのOSはXPです。 解決策はありますでしょうか?

  • デジカメをUSBケーブルでつなぐけど接続できない。

    はじめまして。 先ほど、いつもどおりにデジカメをパソコンに接続してみたら↓↓↓ ●このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能してないこおがwindowsによって認識されません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。● とでました。 昨日まで普通に接続できてたのに今日はこのような表示が出て接続できません。 デジカメはFinepixを使っています。 接続方法は、専用のトレーみたいなのものに、USBをパソコンとつなげて、デジカメをそのトレーに置いてつなげるといった方法です。 一体何が悪いのでしょうか? 教えてください!

  • USBにデジカメをつなぐと「usb over-current」のエラーが出ます

    自作PCを3年間使用しています。 数日前から、起動後にデジカメをUSB接続すると、別口でUSB接続しているマウスが動かなくなる、という状態になりました。 起動前にデジカメを接続してから起動すると、BIOSで「usb over-current」のエラーが出てシャットダウンします。 デジカメとマウスを接続するUSBの口をいろいろ変えてみても結果は同じです。 なお、数日前まではまったく問題なくデジカメも接続できていました。 機種などは以下の通りです。 MB:ASUS M2NPV-VM 電源:500W デジカメ:SIGMA DP1 ググってみたのですが具体的な解決法がわかりません。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • デジカメUSBの接続

    通常は USBを繋げば 自動的にソフトが立ち上がったのですが  デジカメのUSBが認識されなくなりました。 OSはXP デジカメはパナソニックです。 マイコンピュータで確認しても 全く認識していません。 ソフトを再インストールをしても 同じ状態です。 困っています。良き回答お願い致します。

  • デジカメをUSB接続したら、USB接続のマウスが動かなくなりました

    こんにちは いつもたいへんお世話になっております どうぞよろしくお願いいたします。 本日、デスクトップPCにUSB接続で デジカメデータを取り込もうとしたところ PCにカメラが認識されず、カメラ側にもPC接続の表示が出ず データが取り込めなくなりました。 5分前まで取り込みが出来ていたのに???だったので 別なノートPCに取り込もうと思いUSB接続しました所、 突然ノートPCの光学マウスが光らなくなり、動かなくなりました。 カメラもPCに認識されていません。 マウスはデスクトップPCに接続すると光るので、故障ではないと思います。 カメラの不具合もしくは 使用方法の間違いが上記の状況を引き起こしたのでしょうか? カメラはペンタックスK100D Super 購入から4ヶ月です。 PCはどちらもNECのバリュースター windowsXPです どなたか対処方法をお教えいただければ幸いです。

  • 1万円くらいでUSB接続デジカメあったと思うのですが、どなたか教えて

    1万円くらいでUSB接続デジカメあったと思うのですが、どなたか教えて 下さい。 できるだけシンプルなものが良いです

  • USB接続について

    CASIO 10.1 MEGA PIXELS(EX-Z1050)をUSB2.0ポートに接続してもUSB1.1接続となってしまい、転送速度がかなり遅く不便な思いをしております。どうすればUSB2.0で認識ができるのでしょうか?よろしくお願いいたします。