• ベストアンサー

サイパンのダイビングショップ

サイパンで1日で3ダイブ実施してくれる所で近隣諸島まで行ってくれそうなダイビングショップってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは♪ 3ダイブとも近隣諸島ですか?? 私が利用したショップも最多で1日4ダイブできました。 早朝1本と午前2本、午後1本です。 なので、「1日3ダイブ」実施可能なショップは多いです。 ただ、3ダイブとも近隣諸島で。。。となると難しいかと思います。 3ダイブともテニアンなどにしようと思ったら、乗合ボートではムリだと思うので、自社ボートを持っているダイビング会社になるかと思います。 それでも1・2本はテニアンなど遠征で、3本目はサイパン島近場ポイントが多いです。 例え自社ボートでも、海況やお客さんのレベルなど様々な条件を考えて、ポイントは当日決定なところが多く、ポイント確約してくれるショップは少ないと思います。 とりあえず、融通が利く自社ボートのショップに希望を伝えてみてはいかがでしょうか? ちなみに、サイパンの自社ボート有りのショップはプロダイブ、CMLC、コーラルダイブ、WonderSeaあたりでは。 サイパンに行こうと思って、自分が調べた限りなので詳しくは「サイパン」「ダイビング」「自社ボート」で検索してみてください。 あまり参考にならず、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • サイパンで安いダイビングショップ教えてください

    サイパンでもっとも安いダイビングショップを教えてください(アドバンスを取得したい)

  • 障害者対応可能なダイビングショップ(サイパン)

    今度、軽度の知的障害の方とサイパンに行くことになりました。ダイビングがしてみたいということで、知的障害の方に理解のあるショップ・インストラクターの方を探しています。 その方の障害の程度軽度で、普段は気のいいおっちゃんといった感じ。泳げるそうですが、海に入るとどうなるかわからないので、シュノーケルで様子をみて体験ダイビングができれば思っています。 自分はオープンウォーターで250本以上のダイブ経験がありますが、2年ほどブランク有り。知的障害の人と一緒にダイビングをしたことがありません。 経験のある方、経験のあるショップ・イントラの情報をお持ちの方、教えてください。 サイパンでなくても、よいのでお願いします。

  • サイパンでダイビングについて教えて下さい。

    1月にサイパンに行きます。 ダイビングは初めてですが、ダイビングをしよーと思っているんですが、サイパンに行って予約するより、日本からインターネットとかで予約する方が安いですか? もし安いサイトなどあれば教えて下さい。 グロッドっていう所でダイビングをしたいんですが、やはり素人は最初からあんな場所からダイビングさしてくれないんですか? 体験ダイビングっていう形になると思うのですが、体験ダイビングって言うのは基本的にどんな順序でどのくらいの時間ダイビングさしてくれるんですか? 深い海とかダイビングさしてくれないんですか? 体験した事があったら、感想を教えて下さい。 クーポンとかあるって聞いたんですが、そのような物があれば是非教えて下さい。 あとフリーペーパーもあるって聞いたんですが、そのような物はどこにあるんですか? サイパンに行ったら、シュノーケリングの道具を買おうと思っていますが、安いでしょうか? 安いお店などあれば是非知りたいです。 色々きいてますが、答えれるところだけでもいいので、よろしくお願いします。

  • サイパンでの体験ダイビングについて

    グアムで一度ボートで沖まで行って体験ダイビングをして楽しかったので、サイパンでもやりたい思っています。 が、予算と時間の都合上、ラウラウビーチ2ダイブか、ボートでマニャガハ島沖まで行くけど1ダイブかで迷っています。 ビーチからの経験が無いのでよくわからないのですが、なんとなくボートで沖まで行ったほうが海もきれいで魚もたくさんで楽しいのではないかと思ってしまいます。ビーチを経験したことある方やダイビングをなさっている方にどちらがお勧めかお伺いしたいです。

  • ダイビングショップの選び方

    先日オープンウォーターのライセンスを取得したダイビング初心者です。 これからファンダイブを重ねようと思っており、ネットでダイビングショップを探しています。 那覇だけでもたくさんのショップがあり、料金やサービスも様々ですが、 自分に合うショップをどのように探せばよいのでしょうか? いろんなショップを利用し、その中から見つけるのが良いのか、 それとも、同じショップを利用し続けるべきなのか教えてください。

  • 良いダイビングショップを教えてください.

    8月25日に沖縄に行きます.翌日に慶良間諸島で体験ダイビングを予定していますが、良心的で満足できるダイビングショップを教えてください.(因みにダイビングは初めてです)

  • バリ島のダイビングショップについて

    バリ島でお勧めのダイビングショップを教えて下さい! バリ島でのダイビングは初めてなので、ネットで色々調べてはいるのですが、正直分かりません。 ダイビング回数は30回程です。 日本人の方がおられるショップが希望です。(英語ができないので) 地域は、ヌサドゥアで、ボートダイブも考えていますが、 船酔いが心配なので、セッティングもしていただける方がありがたいです。 バリ島で初めてのダイビングなので、楽しく安心して楽しめるショップを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サイパンで体験ダイビング

    来週、3泊4日でサイパンに行きます。 前からやってみたかったダイビングの体験をやろうと 思っているのですが、現地で申し込みをした方が 安いですか?(平日なので予約がいっぱいと いうことはないですよね…?) またお勧めのショップがあったら教えて下さい。 宿泊はハファダイビーチホテルです。

  • サイパン旅行

    今年2月、家族とサイパン旅行に行くのですが その事で少し聞きたいことがあります。 私自身は数回サイパンに行って1度体験ダイビングをしました。 ですが、海がかなり濁っていてあまり満足する事が出来ませんでした。 もちろん海のコンディションとか、理由はいろいろあると思うんですが、 1番の原因はビーチダイブで浅瀬をウロウロしていたからだと思います。  現在、私はCカードを取得しているので自分1人だとサイパンの綺麗な海を十分満喫できるのですが、 今回の旅行は60歳の母に綺麗な海中を見せてあげたいと思いで計画したので どこのショップに頼もうかとかなり悩んでいます。   そこで皆さんがサイパンで体験ダイビングをして満足したショップを 教えて頂けませんか? 体験ダイビングだと、深さやポイントやエントリーの方法など、規制があるのは重々承知です。 ですが母の年齢を考えると、今後何度も旅行できるとは言い切れないので 出来れば最高の思い出を作ってあげたいんです。 皆さん、よろしくお願い致します。

  • 伊豆のダイビングショップ

    皆さん、こんにちは。 私はOWの講習とファンダイブ合わせ、まだ経験6本の初心者ダイバーです。 私の住まいからだと、熱海や東伊豆が最寄のダイビングスポットになります。 そこで皆さんに教えていただきたいことがあります。 皆さんの熱海や東伊豆で利用している、おすすめのダイビングショップを教えてください。 都市型ダイビングショップでOW講習は受けたのですが、機材のレンタル代とファンダイブ代はそのショップは高いので、できれば現地のショップを利用したいと考えています。 初心者マーク付の女性2人で行くので、下手な私たちにも親切丁寧なお店が理想です。 皆さん、よろしくお願いします。