• ベストアンサー

サイパンのダイビングショップ

サイパンで1日で3ダイブ実施してくれる所で近隣諸島まで行ってくれそうなダイビングショップってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは♪ 3ダイブとも近隣諸島ですか?? 私が利用したショップも最多で1日4ダイブできました。 早朝1本と午前2本、午後1本です。 なので、「1日3ダイブ」実施可能なショップは多いです。 ただ、3ダイブとも近隣諸島で。。。となると難しいかと思います。 3ダイブともテニアンなどにしようと思ったら、乗合ボートではムリだと思うので、自社ボートを持っているダイビング会社になるかと思います。 それでも1・2本はテニアンなど遠征で、3本目はサイパン島近場ポイントが多いです。 例え自社ボートでも、海況やお客さんのレベルなど様々な条件を考えて、ポイントは当日決定なところが多く、ポイント確約してくれるショップは少ないと思います。 とりあえず、融通が利く自社ボートのショップに希望を伝えてみてはいかがでしょうか? ちなみに、サイパンの自社ボート有りのショップはプロダイブ、CMLC、コーラルダイブ、WonderSeaあたりでは。 サイパンに行こうと思って、自分が調べた限りなので詳しくは「サイパン」「ダイビング」「自社ボート」で検索してみてください。 あまり参考にならず、ごめんなさい。