• 締切済み

サイパン旅行

今年2月、家族とサイパン旅行に行くのですが その事で少し聞きたいことがあります。 私自身は数回サイパンに行って1度体験ダイビングをしました。 ですが、海がかなり濁っていてあまり満足する事が出来ませんでした。 もちろん海のコンディションとか、理由はいろいろあると思うんですが、 1番の原因はビーチダイブで浅瀬をウロウロしていたからだと思います。  現在、私はCカードを取得しているので自分1人だとサイパンの綺麗な海を十分満喫できるのですが、 今回の旅行は60歳の母に綺麗な海中を見せてあげたいと思いで計画したので どこのショップに頼もうかとかなり悩んでいます。   そこで皆さんがサイパンで体験ダイビングをして満足したショップを 教えて頂けませんか? 体験ダイビングだと、深さやポイントやエントリーの方法など、規制があるのは重々承知です。 ですが母の年齢を考えると、今後何度も旅行できるとは言い切れないので 出来れば最高の思い出を作ってあげたいんです。 皆さん、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.1

既にご存知でしたらすみません。 私はダイビングには興味がなかったのですが、海の中は見てみたいという気持ちがあって、大きなヘルメットのようなものを被って海中を散歩する「アクアノーツ」というのを体験しました。 http://www.coconuts-shin.com/saipan/option/news_id-195.html ヘルメットをかぶってボートからはしごを降りるだけで、ヘルメットの中には酸素が送られているので普通に呼吸をしたままで顔も濡れないし、とても気軽に海中散歩ができて楽しかったです。 ご参考までに。 楽しいご旅行になると良いですね。

tomo121
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビやパンフレットでは見た事があります。 顔が濡れない所が高齢の母にはいいかもしれません。 検討してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サイパン旅行

    この度、6月下旬にサイパン旅行に行く事になりまして、サイパンでのオプションツアーであるとか食事など、どこがいいのかわかりません。サイパンに行かれた方等でそういうオススメな情報があれば教えてください。泊まるホテルはサイパンワールドリゾートです。 <予定> 1日目 体験ダイビング、マリンスポーツ 2日目 島内観光、ショッピング よろしくお願いします。

  • サイパンでの体験ダイビングについて

    グアムで一度ボートで沖まで行って体験ダイビングをして楽しかったので、サイパンでもやりたい思っています。 が、予算と時間の都合上、ラウラウビーチ2ダイブか、ボートでマニャガハ島沖まで行くけど1ダイブかで迷っています。 ビーチからの経験が無いのでよくわからないのですが、なんとなくボートで沖まで行ったほうが海もきれいで魚もたくさんで楽しいのではないかと思ってしまいます。ビーチを経験したことある方やダイビングをなさっている方にどちらがお勧めかお伺いしたいです。

  • サイパンのダイビングショップ

    サイパンで1日で3ダイブ実施してくれる所で近隣諸島まで行ってくれそうなダイビングショップってありますか?

  • 障害者対応可能なダイビングショップ(サイパン)

    今度、軽度の知的障害の方とサイパンに行くことになりました。ダイビングがしてみたいということで、知的障害の方に理解のあるショップ・インストラクターの方を探しています。 その方の障害の程度軽度で、普段は気のいいおっちゃんといった感じ。泳げるそうですが、海に入るとどうなるかわからないので、シュノーケルで様子をみて体験ダイビングができれば思っています。 自分はオープンウォーターで250本以上のダイブ経験がありますが、2年ほどブランク有り。知的障害の人と一緒にダイビングをしたことがありません。 経験のある方、経験のあるショップ・イントラの情報をお持ちの方、教えてください。 サイパンでなくても、よいのでお願いします。

  • サイパンでダイビングについて教えて下さい。

    1月にサイパンに行きます。 ダイビングは初めてですが、ダイビングをしよーと思っているんですが、サイパンに行って予約するより、日本からインターネットとかで予約する方が安いですか? もし安いサイトなどあれば教えて下さい。 グロッドっていう所でダイビングをしたいんですが、やはり素人は最初からあんな場所からダイビングさしてくれないんですか? 体験ダイビングっていう形になると思うのですが、体験ダイビングって言うのは基本的にどんな順序でどのくらいの時間ダイビングさしてくれるんですか? 深い海とかダイビングさしてくれないんですか? 体験した事があったら、感想を教えて下さい。 クーポンとかあるって聞いたんですが、そのような物があれば是非教えて下さい。 あとフリーペーパーもあるって聞いたんですが、そのような物はどこにあるんですか? サイパンに行ったら、シュノーケリングの道具を買おうと思っていますが、安いでしょうか? 安いお店などあれば是非知りたいです。 色々きいてますが、答えれるところだけでもいいので、よろしくお願いします。

  • サイパンで潜るには…

    こんにちわ!! 今度サイパンに潜りに行こうと思ってます。 しかし、迷っている事がいっぱいあって… ダイビング雑誌などに載っているツアーで申し込むか、旅行会社のオプションのツアーに申し込みか、または現地のショップに申し込むか…?? みなさんはどの方法で行きました?? また、お勧めのショップなどあったら教えてくださいな(●^o^●) よろしくです!!

  • 1月のダイビング サイパンかグアムどちらがオススメですか?

    来年の1月上旬の5日間で、スキューバダイビングを目的とした海外旅行を検討しています。 時期的にツアー代金が高額なため、近場でなるべく安く行けるところを探していて、結局グアムかサイパンにしようと考えています。 そこでご意見をいただきたいのですが、どちらがオススメでしょうか。。 アフターダイブはあまり重視していません。 とにかく海がよいほうがいいと考えています。

  • 石垣島旅行

    以前、サンゴ礁をみたいならどこに旅行がいいかで質問させていただきました。伺って石垣島にしたのですが、日程が少ないです。体験ダイビングで2ダイブが一回出来るくらいなので、サンゴ礁ならここが一番とゆうような場所教えていただけないでしょうか?ダイビングショップは沢山あって迷うし、どのダイビングショップがどこでダイビングをするツアーなのかよくわかりません。石垣島以外の離島でも大丈夫です。よろしくお願いします。

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

  • 沖縄で体験ダイビングをしたいのですがお勧めショップはありますか?

    7月に11歳と14歳の息子を含めた4人で沖縄の恩納村に宿泊を予定しています。そこではじめての体験ダイビングをしたいと思っています。 宿泊先から近い真栄田岬のポイントがよいかと思いましたが、調べてみると長い階段があり、機材を自分で運ばなくてはいけないショップがあるようです。また、息を吸う練習もほとんどせずにいきなりダイブするショップもあるとのことでした。 ビーチからダイブの場合は、浅瀬で練習をするところが多いようですが、機材を背負ったまま、長く泳いだり、砂浜を歩いたりするのでしょうか? また、ボートの場合は練習をほとんどせずにダイブすることになるのでしょうか? 子ども連れということもあり、機材を運ぶことではじめての体験ダイビングが疲れただけになってしまうことが不安です。 体験ダイビングの料金もショップによっては、5000円から10000円くらい違うので、選ぶ基準もよくわかりません。 お勧めのダイビングショップがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。