• 締切済み

サイパン旅行

今年2月、家族とサイパン旅行に行くのですが その事で少し聞きたいことがあります。 私自身は数回サイパンに行って1度体験ダイビングをしました。 ですが、海がかなり濁っていてあまり満足する事が出来ませんでした。 もちろん海のコンディションとか、理由はいろいろあると思うんですが、 1番の原因はビーチダイブで浅瀬をウロウロしていたからだと思います。  現在、私はCカードを取得しているので自分1人だとサイパンの綺麗な海を十分満喫できるのですが、 今回の旅行は60歳の母に綺麗な海中を見せてあげたいと思いで計画したので どこのショップに頼もうかとかなり悩んでいます。   そこで皆さんがサイパンで体験ダイビングをして満足したショップを 教えて頂けませんか? 体験ダイビングだと、深さやポイントやエントリーの方法など、規制があるのは重々承知です。 ですが母の年齢を考えると、今後何度も旅行できるとは言い切れないので 出来れば最高の思い出を作ってあげたいんです。 皆さん、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Crystal05
回答No.1

既にご存知でしたらすみません。 私はダイビングには興味がなかったのですが、海の中は見てみたいという気持ちがあって、大きなヘルメットのようなものを被って海中を散歩する「アクアノーツ」というのを体験しました。 http://www.coconuts-shin.com/saipan/option/news_id-195.html ヘルメットをかぶってボートからはしごを降りるだけで、ヘルメットの中には酸素が送られているので普通に呼吸をしたままで顔も濡れないし、とても気軽に海中散歩ができて楽しかったです。 ご参考までに。 楽しいご旅行になると良いですね。

tomo121
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビやパンフレットでは見た事があります。 顔が濡れない所が高齢の母にはいいかもしれません。 検討してみます。ありがとうございました!