スタッドレス組み合わせ(原付・TODAY)

このQ&Aのポイント
  • サイプ付きのスタッドレスタイヤを組み合わせて冬の安全走行を考える
  • 滋賀県北部で最高15cm程度の雪が降り、路面凍結が心配な冬を迎えるため、スタッドレスタイヤの組み合わせを検討しています
  • IRC・SN22s・90/100-10とIRC・SN12・300-10の組み合わせを検討していますが、他におすすめの組み合わせがあれば教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

スタッドレス組み合わせ(原付・TODAY)

スタッドレスの組み合わせですが12月~3月*2月にプラットフォームが走行距離から、おそらく出るので2月にローテーション×余り新の1本に交換以後3月以降は、履き潰し予定でスタッドレス2本+スパイク1本購入予定です。 滋賀県北部在住です 購入候補のタイヤは、 スタッドレス IRC・SN22s・90/100-10(サイプ)多)¥13000 IRC・SN12・300-10(サイプ)少)¥8000 BONSAN・スパイク・300-10(サイプ)無)¥8000 良さそうなF・Rの組み合わせ聞かせて下さい 冬は乗るな的な回答は結構です。 雪は最高15cmくらいは降ります 雪より路面凍結の方が心配です。特にブラックアイスバーン

noname#204379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。早速回答しますが、とりあえず、フロントにスパイクがいいと思います。こちらは北海道ですが、フロントにまともなタイヤを履いておけば、リアにそれなりのタイヤでも問題なく走行してます。個人的な考えなので、参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、フロントにスパイクタイヤですか…ただ、スパイクタイヤは、すぐにピンが折れてすぐノーマルタイヤに化けてしまうのでフロントにスパイク入れるか、サイプの多いSN22sを入れるか悩んでました。スパイクタイヤ=すぐにノーマルタイヤに化ける。スタッドレス=勢い良く減るがサイプの物持ちが良い。スタッドレスの印象はこんな感じです 後ろは、発進用なのでサイプ少のSN12でも良いかなと思うのですがどうせ買うならサイプの多いSN22sにってなってしまう訳です。

その他の回答 (2)

noname#223899
noname#223899
回答No.3

変なTODAYに乗っている方ですか?

質問者

お礼

普通のTODAYです。

回答No.2

なるほど。自分はスパイクは会社の車で1度しか経験がありません。(峠越えの時に履き替えて)普段はスタッドレスのみです。通勤車(往復30キロ)で3シーズンほど使います。