• ベストアンサー

サンダーバード

メールソフトサンダーバード 設定でタブ化しないこと出来ますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

メッセージペインリストで、対象のメールを右クリックした際に表示される「タブでメッセージを開く」は使わないで、ダブルクリックでタブに開く(デフォルトの)挙動を止めて、ダブルクリックで、常時別ウィンドウに開くように設定変更できます。 メニューの「ツール」→オプション→詳細→一般の「設定エディタ」ボタンを開いて、「細心の注意を・・」クリックで開いた「about:config」画面の「フィルター」の窓に「behavior」と入力すると、 「mail.openMessageBehavior」 の項目で「値」が「2」(デフォルトです)になっていると思いますが、この項目をダブルクリックで開いた、又は右クリック→「値を変更」で開いたダイアログで「1」に変更してOKで閉じます。 なお、このウィンドウでは、「移動」メニューで一覧の前後のメッセージへの移動表示ができます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

タブを作らないという意味なら無理ですね。 リンク先をタブで開かずに新しいウィンドウで開く様にするという意味なら可能ですが。