• ベストアンサー

msnメールの画面表示がおかしい

msnホットメールを利用しています。 outlookに変わってからも使えていたのですが最近、急に全体の画面が表示できなくなり、使えなくなりました。 画面が大きすぎてはみ出ている感じです。 画面左の「電子メールの検索」の位置から上が見えません。 上部の青い帯内にある、Outlook、新規作成、送信、削除などが一切見えず、困っています。 添付の図の青いところから上が表示されなくなったということです。 どうしたらよいでしょうか。 当方、Google Chromeを利用中です。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Google Chromeでも、複数のドメインのOutlook.comで問題ないようです。 取り敢えず、IEなどの他のブラウザで利用できませんか? で、キャッシュやCookieなどの履歴(パスワード以外)を削除しても改善しませんか? あとは、Chromeの初期化(アンインストール時に、「閲覧データも削除する」)してみるかどうかですね。

rokoro226
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにIEでは大丈夫でした。 ただ、普段使うのがグーグルクロームなのと、IEも突然同じ症状になったら困るので、 対処法を知りたいのです。 初期化はまだやっていません。 初期化すると、お気に入りなどもなくなってしまうかと思って。 最後の手段かな、と思っています。 アウトルックに正式に問い合わせたいのですが、それが上手くできないので 困っています。 とりあえずはIEを使ってみます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >初期化すると、お気に入りなどもなくなってしまうかと思って。 えっ、ブックマークのバックアップは簡単にできますよ。 メニューのブックマークから、「ブックマークマネージャー」(Ctrl+Shift+O(オー))を開いたら、「管理▼」があると思いますから、そこから「HTMLファイルにブックマークをエクスポート」です。 bookmarks_日付.htmlファイルで保存できますし、復元がインポートしたらよいです。

rokoro226
質問者

お礼

ブックマークのバックアップ法を教えて下さってありがとうございました。 これからやってみます。 本当に助かります。

関連するQ&A

  • MSN outlookの表示形式が変わってしまった

    二つのブラウザでMSN outlookを利用しているのですが、何故か一方のみ表示レイアウトが変わってしまいました。直し方をご存じの方がおられましたら、教えて頂けると助かります。 【使用しているブラウザ】 Sleipnir Google Chrome 【状況】 SleipnirでMSN outlookを開くと、添付画像の状態で表示されるようになりました。 この状態ですと、自分で作成したメールのフォルダを開くのにプルダウンリストを使わねばならず、非常に面倒です。 (使用頻度の高いフォルダはプルダウンリストの下に表示されるのですが、最大で10個までしか表示できないようです) Google Chromeでは、これまで通り自作のフォルダも全て表示されているので、その表示形式に戻したいと考えています。 【表示形式が変わってしまった原因と思われる操作】 下記の動作を行った後で表示形式が変わってしまったので、いずれも元の状態に戻しましたがMSN outlook表示形式は戻りませんでした(システムの復元も試しましたが、効果がありませんでした)。 また、MSN outlookの設定画面も確認しましたが、表示形式を戻す場所は見つけられませんでした。 ・msconfigでスタートアップのプログラムを幾つか減らした ・Sleipnirのバージョンアップを行った あまりPCの操作に明るくないので、PC初心者でも分かりやすいように回答頂けると助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • MSNのOutlook.comにサイインできません

    MSNのメールサービスであるOutlook.comにサイインできません。 というかサイイン画面に行こうとしても「このページは表示できません」と出て表示されないのです。 メールが使えなくて困ってます。 キャッシュクリアやウイルスソフトをオフにするのは試しましたが無理でした。 IEに原因があるのかとおもいましたが、Google Chrome でも試しましたが同じ画面が出てきます。 どうしたら、メールが使えるようになりますか?

  • MSNのホットメール

    久しぶりにMSNホットメールを開いたらすべて英語表示でした 以前は日本語だったような??? http://jp.msn.com/ 上記から入っていくほっとメールです

  • MSN,ホットメールについて。

    MSN起動後、メールが一通との表示、メールを開くと、MSNホットメールの英語のページが表示します。日本語に変更出来ますか?

  • MSNのホットメイルのことですが・・

    MSNのホットメイルのアカウントを取得したらxxxxx@msn.comになりました。 hotmail.comとの違いって?? あとMSNエクスプロラーにログインするときかならずメールがアクティブになっていませんっていう警告がでます なにをどう治せばいいのかわかりません あとメイルが受信できなかったり、受信してもポップアップウィンドウが出てこないことがあります。 これはなんでなんでしょうか? ちなみにアウトルックに設定しているホットメイルはhotmail.comで取得してある分だけです 2個は設定できませんよねぇ・・? 環境はwin xpです よろしくお願いいたします

  • このMSNの画面の表示がやたら大きくて、画面から思いっきりはみ出します

    このMSNの画面の表示がやたら大きくて、画面から思いっきりはみ出します。 いつの間にやらUpdateされていたのか、文字が大きくなってしまって困っています。 どうしたのでしょうか? Vistaを利用しています。

  • MSN(Windows live hot mail)の表示が小さすぎるのですが・・・

    今までMSNを使っていたのですが、Windows live hot mailに更新されてからメールの表示画面のデザイン等も変更(更新?)されました。でも表示される文字が小さすぎて、半つぶれ状態で読みにくいのです・・・文字サイズの変更はどのようにすればいいでしょうか?お教えください><

  • Hotmailサインイン直後の画面がMSNになる

    MSNホットメールを使っています。今まではログインすると最初に表示される画面がHotmail(xxx.mail.live.com)だったのですが、ある日突然それがMSN(jp.msn.com)になってしまいました。Hotmailのサインインは成功しているので、Hotmail画面に戻せば(ホットメールのアイコンをクリック)良いのですが、面倒です。元のとおり、Hotmailにログインした直後の画面が、Hotmail画面(xxx.mail.live.com)にするにはどうすればよいのでしょうか?

  • MSNのサインイン画面

    ホットメールアドレスを3個持っています MSN質問箱のサインインや ホットメールサインイン画面に行くと 所有している3つのホットメールアドが 表示されて それぞれの下にパスワードだけを 入力する枠が表示されるページが 以前は表示されていたのですが 今はホットメールアドレスとパスワード入力欄が 1つずつのページが表示されるのですが なぜでしょうか 以前のように所有アドレス3つが表示された状態になったページを 表示させるにはどうしたらいいですか

  • MSN hotmailを開くと英語表示されます。

    先日、中古でノートパソコンを買いました。IBMのThinkPad1455モデルです。OSはXPをインストールしました。 そして、MSNにユーザー登録をしメッセンジャーとホットメールを利用しています。MSNエクスプローラーからID&パスワードを入力しログインしたあとメッセンジャーは普通に使えるのですが、ホットメールを開くと全て英語表示になります。 日本語表示されない原因は何でしょうか?