• 締切済み

スカパーで四苦八苦 アンテナの角度調整

スカパーで四苦八苦してます。アンテナ調整です。スカパープレミアムはJSCASTだったかな?3も4も70出るようになりましたが、逆にe2やBSCSは映らなくなりました。 同じ角度なのに何故・・・・・ 機械を買ったほうがいいのでしょうか?アンテナチェッカーとか どっちがいいのかな?業者さん アンテナチェッカー  よろしくお願い致します

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.6

スカパー!(e2),CS・BSデジタル放送:110度 スカパー!プレミアム:124(128)度 と方位角が違います アンテナからの出力が1つのタイプのものでは両方に合わせることはできません 両方が必要な場合はそれに対応したタイプのアンテナを導入する必要があります

• jtake00
回答No.5

アンテナマスト(もしくは固定している柵とか)はちゃんと垂直に立ってますか? マルチアンテナは垂直がちゃんと出てないと言われるような状態に なりやすいです。 (糸に重り付けて垂らしてください) 垂直を出すのが難しい場合はBS・CSどっちかを諦めてください。 (別々にアンテナを付けてくださいって事です) あと微妙なズレもあるのでスカパー側のレベルが最大の所が良点じゃないです。 両方のレベルのバランスが取れた所で固定する必要があります。

• mimazoku_2
回答No.4

これで確認してみてください。 http://map.skyperfectv.co.jp/

noname#230414
noname#230414
回答No.3

住んでいる地域により角度が決められていますのでアンテナ取り付ける前に角度調整します。 後はアンテナ取り付けて微調整します。 時間帯は2~3時ごろ 私は大阪ですが大阪の角度に合わせて取り付けました一発で99%の電波受信です。 100%にしようとしましたが99%が限界見たいです。 プレミアムとBS デジタル地上波バッチリ映ります。

• black2005
回答No.2

マルチアンテナ? マルチアンテナ以外、1つのアンテナでスカパープレミアムやBSCSを全て試聴することは不可能。

• shintaro-2
回答No.1

>スカパーで四苦八苦してます。アンテナ調整です。スカパープレミアムはJSCASTだったかな?3も4も70出るようになりましたが、逆にe2やBSCSは映らなくなりました。 同じ角度なのに何故・・・・・ ??? スカパーとBSは同じですけど、プレミアムだけ衛星が異なります。 一体型アンテナであればBSが映る状態であれば調整不要で全部映るはずなので、業者に頼ったほうが良いでしょう。