• ベストアンサー

あさひで売ってるインディケーター

あさひで売ってるマウンテンバイクの インディケーターのハンドルをドロップに 変える事は可能でしょうか? 可能な場合、ブレーキも変えて変則の回すやつは どうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ~。インディケーターカラーリングおしゃれなんで・・これをロードに! 解ります。。しかし、出来何事はないですが、それは形だけロードに見えるってことです。 実際は同じサイズのロードよりスピードはでません。フレームの形自体がロードの形をしていないので なんちゃってロード、ってことに、さらに先に回答された方がおっしゃるようにインディはVブレーキ・・ そのまま使うのも不恰好でしょ?フロントホーク交換、バックブレーキの加工等々・・あと、STI。。 結構かかるし、拘って絶対!でないと・・ん~~?って・・なっちゃうし、逆に乗りにくくなるかも、 乗りやすくなる確率は低いかと、僕はプレシジョントレッキング(通勤クロスもどき)当時¥19800を、ブレーキ鳴きが嫌で F.Rブレーキ交換から始まり、まだ気に入らず余っていたロードのR500にホイールを交換するために7速から8速に変更 当然スプロケットも交換、リアディレーラーもアルタスに、ヘッドもなんちゃってアヘッド化してシフターとブレーキグリップもツーフィンガーに・・ 結局余っていたホイールを換算計算に入れると2台分の自転車となりました。でもこれは、クロスもどきをクロスにしただけですので、抜群に効果はでました。他のクロスより平坦ははやいです^^ しかし、クロスからロードはフレームがそのように出来ていないので、なんちゃってロードはできますが、おすすめはでいません。 自転車はファッションで!で。。乗るんでしたらどうぞ・・お金はかかりますよ^^

その他の回答 (2)

noname#196301
noname#196301
回答No.2

出来なくはないですが、結果的に1台買った方が安くつきますよ。 で、ドロップハンドルを付けたから速く走れるかというと、そうでもないです。 結局、人次第ですから。 極端に言えば、鍛えた人が乗るママチャリのほうが、初心者のロードより全然速いです。 実例をあげれば、ヒルクライムレースで、ママチャリに乗った初音ミクのコスプレの方がロードを抜いていく画像や動画が観られると思います。 ヤラセでも何でもなく、実際にあります。 そんなもんです。

• linus3030
回答No.1

旧型(カラフルなタイプ)にしても新型(メタリックなタイプ)にしても この車種はヘッド位置がもともと高いので これをドロップにしても という感じがあります 手順としてはVブレーキが問題になりますから Vブレーキ用のブレーキレバーが必要になって 選択肢は大きくしぼられます。 トラベルエージェントを使う手もありますが さらに施工の知識が必要です。 MTB系をドロップ化されている方は多いですが ブログなどを見させていただく範囲では 継続して乗られている方は少ないようです。 ちなみに私は 旧型(カラフルなタイプ)をナンチャッテアヘッドに下向きステム + 自作アタッチメントによるTTバー + Vブレーキ用インラインブレーキx2 を装着しています (この改造を前提にXSサイズのヘッドの低い車体を選択)