• 締切済み

IME辞書に登録したものをUSBに

IMEの辞書を使ってけっこう単語登録をしています。 リカバリをすることになったのでUSBや外付けHDDにデータを移しているのですが、そういえばとIME辞書の事を思い出しました。けっこうな数の単語を独自に登録しているので出来ればそれをそっくりそのまま外部にコピーしたいのです。 が、そもそもこの単語登録したものを他の媒体にそのままコピーや移動って出来るものなのか?と、超初心者なのでそこから既にわかりませんでした。 なので ・データ移行やコピーは出来るか否か ・もし出来るならそのやり方 を教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 テキスト形式で出力する方法も。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013477
imagine5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テキスト形式で保存できるのですね、知りませんでした! やってみます、ありがとうございました。

• ithi
回答No.2

imagine5 さん、おはようございます。 ワードを開き、画面上のメニューバーの編集をクリックして、日本語辞書の単語入力をクリックし、その中のユーザー辞書ツールをクリック、ファイルをクリックして開くをクリックすると、単語登録データの入ったフォルダーが出てきます。これをコピーし、USBにコピーします。移行する場合は新しいPCにあるIMEの単語の登録をクリックし、その中のユーザー辞書ツールをクリック、ファイルをクリックして開くをクリック、フォルダーの場所をUSBに指定して下さい。

imagine5
質問者

お礼

こんばんわ、HDDに続き回答ありがとうございます。 他の方からもいろいろな方法を教えていただき、「いろんなやり方があったんだなあ」と素直に感動しています。ワードでもできるとは知りませんでした。全部の方法を試してみようと思っています、ありがとうございました!

noname#259255
noname#259255
回答No.1

こちらを参考に http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/025/default.aspx 保存先を任意の場所にして保存できます。

imagine5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな方法があるのですね。他の方の方法も全部試してみようと思っています、データは多く取っておいた方がいいと思うので。ありがとうございました!