• ベストアンサー

フォルダのコピー

教えてください。フォルダを右クリックすると「コピー」があります。このコピーをクリックするとどこにコピーができるのでしょうか。WindowsVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>このコピーをクリックするとどこにコピーができるのでしょうか。 コピーの作業予約がクリップボードに保存されます。 貼り付けを実行したいフォルダで貼り付けを行うと予約された作業を実行します。 文字列等のコピー&ペーストのときは対象の文字列等をクリップボードへ一時保存されます。 目的の場所で貼り付け(ペースト)を実行するとそこにクリップボードから貼り付けられます。 異種ソフト間でもコピー&ペーストができるのはクリップボード(OSが管理している)が仲介するからです。

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

コピーを選択しただけでは、まだコピーは実行されていません。 別の場所で、右クリック->貼り付け とした時に初めてコピーされます。 コピーを選択してから、コピーを作りたい場所で貼り付けを選択してみてください。

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。