• ベストアンサー

Windows 2000 Server

Windows 2000 Serverでクライアントから 起動時にあるドライブにマッピングしたいのですが ログオンスクリプトの記述例がわかりません 何方か教えていただけますでしょうか? 出来ればサンプル記述お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.2

うちはこうしています。 NETMAP.BATというファイルを作り、スタートアップに保存します。 NETMAP.BATの中身 (ServerAというサーバーのDataフォルダをwドライブにマッピングする) ------------------------------------------ net use w: \\ServerA\Data

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速トライしてみます。

その他の回答 (1)

• wildcard
回答No.1

クライアントの起動時に、サーバーの共有を仮想ドライブとして登録したいという事でしょうか?もしそうであれば、下記のような記述でokなハズです。 ちなみにwはクライアントの仮想ドライブ、\\Server\DataはServerと言う名前のPCの共有名が Data と言う意味です。 net use w: \\Server\Data

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのフォルダーに入れればよいのでしょうか? また、ファイル名はどうすればよいのでしょうか? 度々申し訳ありませんが宜しくお願い致します。