• ベストアンサー

アンケート的なこと

みなさんは今生きてますよね? それではこのまま命が宿ったら一生死ぬことなくずっと生きていたいですか? それとも、一度宿ったら生命の終止符は来てほしいですか? 要は不死身か人間は死ぬかです。 みなさんの意見が聞きたいのと、どっちの考えが多いのか知りたいので、協力お願いします! 回答は最初が1。 二番目が2。でよろしくお願いします!これだけの回答でもいいのですが、できれば理由などを書いていただけると嬉しいです。 出来るだけ多くの方が回答してくれることを期待します。 長々とすみません。 アンケートよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

私は終止符が有ると良いです。  いつ死んだら悔いがないのだろうかと考えたとき、世の中は常に変化して楽しませる事は多い。常にスタートして終わっていることが連続している。いつ死んでも悔いは残ると考えたときに、長生きは必要はないと。ほどよいところで終わる方が実は楽しめるのです。美味しい物を食べ続けるより、違い物を食べてリセットしたくなるのと同じかな。  ということで、いつ死んでもいいやという状態に陥ってます。どうしよう?

その他の回答 (2)

• BicPapa
回答No.2

回答  2 理由  人生は生まれ死す迄の段階を楽しんでこそです。

• Moryouyou
回答No.1

『1』かなぁ~? 本能的な反応としては。 でも死ぬことへの抵抗感って以前ほどなくなってきたような気がします。 生きていたいと思うことは、未来への好奇心かな。この先どうなるんだろって。 それが眺められる場所(天国のテラス?)があるなら、それはそれでいいな。