• ベストアンサー

ニュースキンのコレスティンが変わった?

ニュースキンのコレスティンは、日本で売っているのはカプセルタイプですが、アメリカ製はソフトジェルで丸い形です。ビンのサイズも日本で売っている方が大きいです。形状が違うのですが、同じ効能でしょうか? 日本のカプセルは一日4錠ですが、アメリカ製のは一日何個飲めばよいのでしょうか?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

> 同じ効能でしょうか? アメリカ製のは、コレステロールを正常値に維持するために、と書いてあります。 日本製とそんなに違わないと思うんだけど、どうでしょう。 > アメリカ製のは一日何個飲めばよいのでしょうか 栄養補助食品なので、決まった数はありません。 目安ならあります。1日2回、ひとつずつ。 ちなみに1瓶60個入りです。 アメリカ製のコレスティンの原材料は ・トコトリエノール ・ポリメトキシルフラボン ・HMG-CoAレダクターゼ ・ゲラニオール 強い成分が多いです。 昔、私はライフパックを個人輸入していたのですが (アメリカ製は小さめのカプセルだったのに 日本製のはでっっっかいタブレットで、すごく飲みにくかったんです) やはり日本製のものより多種の、強い成分をもつ原材料が使われていたので 「日本人は体が小さいから、目安量の半分くらい飲んでおけばいいですよ」と 毎度あちらのオペレーターさんから言われていました。 もし、アメリカ製に切り替えるのでしたら、体調をみながら召し上がってください。 悪い物が入っているわけではなくても、身体に合わないことはあるので。

wakuapaku
質問者

お礼

わかりやすく教えて頂き、有難うございます。 日本のは大きなカプセルでとても飲みにくいですね。 アメリカのは、「日本人は体が小さいから、目安量の半分くらい飲んでおけばいい」と のことですね。