• ベストアンサー

iPhone5cを使っているのですが、赤外線機能が

iPhone5cを使っているのですが、赤外線機能がありません。 写真や連絡先を赤外線で入れたいのですが、専用の商品があるようでネットでの販売が行われているようです。 商品名わかる方返答お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

>写真や連絡先を赤外線で入れたいのですが、専用の商品があるようでネットでの販売が行われているようです。 アーツ・インテリジェンス 赤外線通信 IRアダプター IR-30 ブラック (iPhone5/iPhone4/4S iPod touch対応) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B9-IR%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-IR-30-iPhone5-iPhone4/dp/B005DOR00G/ref=cm_cr_pr_product_top こういうものでしょうか? 写真や連絡先を赤外線で入れたいとありますが、それは友達同士? 普通はアプリで行います。 http://www.appbank.net/2013/09/25/iphone-news/673690.php 僕はBUNP使ってます。 http://www.ipodwave.com/app/bump_contact.htm それとも、保存をしたい、バックアップをしたい、それを復元したいというのならauからこんなの出てます。 パソコン持ってない人には便利ですね。 http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130329-03.html パソコン持ってる人はiTunesを使うのが一般的です。

yuzu5008
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ 助かりました!

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

いまどき赤外線通信なんて古臭くて超低速の通信方式を使っているのは日本のユーザーくらいなものですからね。 だから基本世界共通仕様のiPhoneは初代iPhone(iPhone2G)から赤外線通信など搭載していません。 iPhone用の外付け赤外線通信ユニットは確かに販売されていますが、iPhone4s以前とiPhone5以降ではドックコネクタの形状、ピン数が違いますので、購入に際には注意が必要です。 でもiPhone5以降用の赤外線通信ユニットなんて販売されているのかな?