• ベストアンサー

松江駅周辺で化粧ができるところ

一人旅で島根に行く予定です。 朝の9時半頃、夜行バスで松江駅前に到着します。 駅の中か、駅から遠くないところで、洗顔をして化粧ができる場所はないでしょうか。 一度カフェなどに荷物を置いて、近くのトイレで。というのも考えています。 ゆっくりできる喫茶店や、化粧スペースがあるトイレなど 迷惑にならないような場所はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

わたくしも行ったことはありませんが、駅ビルのショッピングモール「シャミネ松江」が朝からオープンしているようなので、何とかなるのでは。 行ったことないのでどんなトイレか分かりませんが。 http://www.shamine.co.jp/floor/#access モールやデパート内でない独立した店舗の喫茶店やカフェだと、たいていトイレ(個室)が1つ2つしかないでしょうから、「ゆっくり迷惑にならず」というわけには行かないと思います。 「一度カフェなどに荷物を置いて、」とのことですが、日本だから海外ほど置き引きはいないでしょうけれど、店の人に言って預ってもらうとか、見ていてもらうとかしないと不安に思います。 一人旅だと「連れに荷物を見ていてもらって交代で」ができないのが不便なのですけどね~ 駅やバスターミナルならコインロッカーがあるだろうとは思いますが。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0640734

noname1810
質問者

お礼

ありがとうございました! シャミネ松江の中の喫茶店を利用させていただきました。 トイレ内も広く、洗面所の他にメイクをしても迷惑にならないスペースがあり、とても助かりました。 落ち着いて雰囲気の良い店内で、今後も利用したいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2
noname1810
質問者

お礼

駅前でこの看板は見ていましたが、休憩室もあるのですね。 夜行だと一度シャワーを浴びてすっきりしたいですし、今度行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 島根・松江駅周辺の入浴施設

    来週末、島根県へ行く予定があるのですが、東京から深夜バスで 向かうため、松江駅に朝の6時半ごろ到着してしまいます。 レンタカーを借りるのですが、お店が朝8時からなのでそれまで どこかで時間を潰さなくてはいけないので、どこかでお風呂に入りたいと 思っているのですが・・。 少し調べてみたのですが、早朝営業しているところが見つからなく、 松江駅の周辺で、なるべく安い料金で入浴できる日帰り温泉のような 施設があれば教えていただきたいです。

  • 弘前駅周辺の24時間営業

    高速夜行バスにて弘前へ桜の写真を撮りに行く予定です。早朝に到着ですが、時間をつぶしたり、お手洗いで洗顔やお化粧できる場所がないかと捜しています。 24時間営業の喫茶店やファストフード店、コーヒー店などありましたら教えていただけないでしょうか? ビジネスホテルのアーリータイムやディユースならなお嬉しいですが・・・

  • 松江での過ごし方

    近日、松江、出雲へ行く予定にしています。 松江まで往復バスなのですが、松江での過ごし方について教えていただきたいと思います。 日程は次のとおりです。 1日目:19時に松江到着、松江に宿泊。 2日目:朝から出雲大社、日御碕をまわります。(ここが目的です)    帰りのバスは、23時松江発です。    松江、出雲での移動方法は、公共の交通機関、つまり、電車、バス    です。    現在の予定では出雲を観光して、17時ごろには出雲駅へ戻ることに    しているのですが、その後、23時まで松江でどのように過ごせば    良いのか。    出雲でしたら、「らんぷの宿」のような立ち寄り温泉もあるようで    すが、松江には駅の近くにそのような立ち寄り温泉をガイドブック    では見つけることができませんでした。    どなたか、松江で23時まで心地よく過ごせる場所をご存知の方が    いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。    また、1日目の到着が遅いため、普通に松江を観光することが    できないことがとても残念なのですが、    19時ごろからでも観光できるような場所はあるのでしょうか。    また、夕日を見たいとも思いますが、日御碕でみるべきか、    出雲を早めに切り上げて、宍道湖の夕日を見るべきか、    どのようなものでしょうか。    よろしくお願いします。    

  • 名古屋駅周辺でモーニング

    GWに夜行バスに乗って名古屋に行く予定です バスの予約をするのが遅かったため 到着予定が朝の5:40と結構早い時間なのですが 到着後名古屋駅から歩ける範囲で 早朝から営業している喫茶店など 朝ごはんをのんびり食べれる場所は無いでしょうか? せっかく遠くから行くのでチェーン店ではないお店がいいので できれば名古屋や東海地区にしかないようなお店でお願いします。

  • 東京駅もしくは中野駅、新宿駅周辺の漫画喫茶

    夜行バスで東京に行くことになりました。朝の7時に東京に到着なのですが、そこで軽く仮眠が取れるリクライニングチェアーがあり、化粧もできる広めで清潔な洗面所のある漫画喫茶を探しています。 行動予定の関係上、東京駅か中野駅、新宿駅(新宿駅ならJRの駅のスグそば)に限られますが、どなたか女性でも安心して過ごせる上記の条件を満たした漫画喫茶をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 名古屋駅周辺について教えて下さい!

    来月、夜行バスで名古屋に行きます。 で、早朝到着してから友人との待ち合わせまでだいぶ時間が出来てしまい そうなんですが、時間をつぶすのに最適な場所をご存知の方はいらっしゃい ますか?できれば、メイクや髪型を直したりできる綺麗な場所があると とても嬉しいんですが。あとは漫画喫茶とかですかね?名古屋には1度しか 行った事がないのと、少々潔癖症気味でどこのトイレでも全然OK!ではない ため、「ここなら清潔で安心だよ!」という情報が欲しいです。よろしくお願いします!!!

  • 島根県松江市の撮影スポット

    明日、島根県松江市で写真を撮りに出掛けたいなと考えてます。風景の写真です。 車がないので、松江駅からバスか徒歩で行ける範囲でどこかいい場所があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名古屋駅 化粧スペース

    夜行バスで東京から名古屋まで行くのですが名古屋駅周辺で化粧、歯磨きなどがゆっくり出来るスペースはありますか? それとこれは持っていった方がよい物などはありますか? よろしくお願いします

  • 京都駅周辺での宿泊

    11月に京都へ夜行バスでちょっとした旅に行くのですが、宿がどこも空いておらず困ってます。1泊なので最悪漫画喫茶で過ごそうかと思っているのですが、京都駅周辺で1泊する裏ワザみたいなもの教えていただけないでしょうか??

  • 名古屋駅周辺で身支度を整えられるところについて

    今週末、所用で名古屋に行くことになりました。 金銭的な都合から夜行バスで行くことにしたのですが、 到着した日の朝から用事に出席しないといけないために 身なりを整えられる場所を探しています。 名古屋駅周辺で、朝、スーツへの着替えや洗顔などを ゆっくり行える場所はないでしょうか? 回答お願いいたします。