• ベストアンサー

松江駅周辺で化粧ができるところ

一人旅で島根に行く予定です。 朝の9時半頃、夜行バスで松江駅前に到着します。 駅の中か、駅から遠くないところで、洗顔をして化粧ができる場所はないでしょうか。 一度カフェなどに荷物を置いて、近くのトイレで。というのも考えています。 ゆっくりできる喫茶店や、化粧スペースがあるトイレなど 迷惑にならないような場所はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

わたくしも行ったことはありませんが、駅ビルのショッピングモール「シャミネ松江」が朝からオープンしているようなので、何とかなるのでは。 行ったことないのでどんなトイレか分かりませんが。 http://www.shamine.co.jp/floor/#access モールやデパート内でない独立した店舗の喫茶店やカフェだと、たいていトイレ(個室)が1つ2つしかないでしょうから、「ゆっくり迷惑にならず」というわけには行かないと思います。 「一度カフェなどに荷物を置いて、」とのことですが、日本だから海外ほど置き引きはいないでしょうけれど、店の人に言って預ってもらうとか、見ていてもらうとかしないと不安に思います。 一人旅だと「連れに荷物を見ていてもらって交代で」ができないのが不便なのですけどね~ 駅やバスターミナルならコインロッカーがあるだろうとは思いますが。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0640734

noname1810
質問者

お礼

ありがとうございました! シャミネ松江の中の喫茶店を利用させていただきました。 トイレ内も広く、洗面所の他にメイクをしても迷惑にならないスペースがあり、とても助かりました。 落ち着いて雰囲気の良い店内で、今後も利用したいと思いました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2
noname1810
質問者

お礼

駅前でこの看板は見ていましたが、休憩室もあるのですね。 夜行だと一度シャワーを浴びてすっきりしたいですし、今度行ってみたいと思います。 ありがとうございました!