• ベストアンサー

島根・松江駅周辺の入浴施設

来週末、島根県へ行く予定があるのですが、東京から深夜バスで 向かうため、松江駅に朝の6時半ごろ到着してしまいます。 レンタカーを借りるのですが、お店が朝8時からなのでそれまで どこかで時間を潰さなくてはいけないので、どこかでお風呂に入りたいと 思っているのですが・・。 少し調べてみたのですが、早朝営業しているところが見つからなく、 松江駅の周辺で、なるべく安い料金で入浴できる日帰り温泉のような 施設があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

松江市内にはあまり日帰り入浴施設がありません。 ましてや6時半にあいているのは、松江駅の南口を出たところにある 「サウナ25」という施設で暇つぶしをしてはいかがでしょうか。 それか、駅からタクシーで5分くらい(その時間帯なら)の松江しんじ湖温泉にある「松江ニューアーバンホテル別館」がよいと思います。 温泉のみの利用が1000円で、時間 AM 6:00~AM10:00 のようです。ここの大浴場は露天ではありませんが、宍道湖が一望でちょっとかんどうですよ。

参考URL:
http://www.matsue-urban.co.jp/index.html
goroumaru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか・・もともと少ないのですね。。 松江アーバンホテルに宿泊の予定だったので、別館も見てみます! ありがとうございました!