• 締切済み

一橋大学から京都大学に編入

chii76の回答

• chii76
回答No.2

何がきっかけで人生が変わるかはわからないし、失うものはないのだから、編入試験頑張ってみてください! 動機は親を説得するには(親御さんには下宿代とか出させたりしますからね)少し弱いかもしれませんが、受けるのは自由ですよね。 縁があれば受かります。 受かったあとは、まだ数年学生生活があるんだし、この先の仕事のことも、ゆっくり考えたらいいじゃないですか。 なんでも計画通りに行かないのが人生の醍醐味です。 それに仕事なんて、転勤があったりとか、色々あるからそれこそ思い通りにはなりずらいです。 やる価値、大いにあります。

greentambourine
質問者

お礼

もともと計画や目標を明確に立てずに生きてきたような人間なので、この決断も正しいのかと悩んでしまいます。 自分は真っ当な理由もなく京都に行くことに背徳感をかんじているのかもしれないです。