• 締切済み

【至急】ハードコンタクトが直りません

ハードコンタクトが目の内側にずれたままもどらなくなってしまいました。 いままでも何度かずれ、ちゃんと直せていたのですが、コンタクトが白目に食い込んでいるようで全く動きません。 眼科が開くまで何時間もあります。 どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sweet76
回答No.2

私がそういう状態になった場合には、まずは大量に目薬を差します。 食い込んでいるというか、レンズと白目の間の水分がなくなって真空になっている状態なので、目薬を大量にさすことで、少しでも間に水分がはいれば動くようになると思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえず横になって寝ていてください 目を開けないほうがいいですので