• 締切済み

記名式 割引航空券の家族使用について

s_linerの回答

• s_liner
回答No.3

Francesca0228さんも仰せの通り「絶対に行わないでください」。 約款上、航空券は記載名義人に対してのみ有効です。 名義人以外の方が持参しても何の効力も持ちません。 従って、ご子息が貴殿名義の航空券を利用されると、以下の事態が発生する可能性があります。 (1)本人搭乗拒否 (2)不正搭乗による追徴請求 (3)詐欺罪による告発(無効な航空券を有効と思わせて行使しようとした行為が相当) (4)マイルの不正取得となるため、記載名義人のANAマイレージクラブ資格の剥奪、マイル没収 29条 会員資格・特典の利用停止 マイルの不正取得、特典の不正利用、本規約またはその手続きへの違反、虚偽の通知、19条第2項に該当する等があった場合もしくはその他ANAとの信頼関係を著しく損なう行為等を行った場合には、会員資格の取り消し(「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」の停止も含む)、積算マイルの没収、未使用のすべての特典の利用停止、返還請求を行うことがあります。また、それ以後のAMCへの参加を認めない場合もあります。 マイル欲しさに犯罪犯すんじゃありません、とだけ言っておきます。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/kiyaku/kiyaku2.html