• ベストアンサー

私のくせ毛サン。どうにかならない!?

vvemivvの回答

• ベストアンサー
  • vvemivv
回答No.1

え~っと、TVで前見たヘアケアの仕方では、 ・シャンプーは頭皮をマッサージするように洗い、毛は泡に包む程度でOK。 ・髪の根元だけしっかりドライヤーで乾かすと髪の毛がぱさつきにくくなる。 と、言ってました(^-^)。 私も、あんまり髪の毛をこするとキューティクルが痛んじゃうような気がしますけど、 どうでしょうか??? あと、私は癖毛を伸ばすときはマイナスイオンのスチームアイロンでやっています。 つるつるになるし、結構おすすめです。

ritty
質問者

お礼

アイロンってやっぱり-イオンがいいんですかね? 一応してるんですけど、へたくそで全然真っ直ぐにならないんですよね。