乳房の傷に関する悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 19歳で結婚出産し、左乳首の陥没がありました。
  • 授乳後、左乳腺種が発生し切開手術を経験しました。
  • 傷が目立つことで悲しい思いや自身のなさに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

乳房の傷について

19歳で結婚出産をしました。 元々子供のころから左乳首が陥没でしたが、授乳も無事に終わり4年ほどしてから左のみ乳腺種になりました。 とても痛さがあり、腫れていたので切開することになり乳輪にメスをいれました。なので傷が一目でわかります。 今それからだいぶたって35になりましたが、温泉などに行くと綺麗な傷のない胸をつい見てしまい、とても悲しい気持ちでつらいです。 旦那は気にしないといいますが、その切開手術の為か陥没乳首もひどくなった気がします。 陥没手術の時は保険は効きますか? できれば傷もめだたなくしたいです。 誰かに見られたいというより、隠すことがないようになりたいです。 女として自信がでないです。 精神的にも弱く落ち込んでばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ こちらを参考にされては如何でしょうか? http://www.yanaga-cl.com/menu/kanbotsu.html 傷跡の方は美容外科の領域になりますので保険外になる可能性がたかいです。