• 締切済み

陥没乳首の手術について

初めまして。 私は両方とも陥没乳首です。子供2人とも陥没乳首のた上手く授乳できませんでした。 それに吸引の道具も使いましたが治りませんでした。 温泉などの公共の場に行くのが抵抗があります。コンプレックスです。 陥没手術をしたいのですが・・・実際に手術をした人の感想をお聞きしたいのですが・・・ 料金・痛み・期間・など教えてください。

みんなの回答

  • namacya
  • ベストアンサー率8% (21/243)
回答No.1

関連するQ&A

  • 真性陥没乳首について

    私は高校1年ですが、真性陥没乳首なんです。 まだエッチなどはしたことがありませんが、彼女がそうだったら、みなさんはどう思いますか? または、手術以外の治し方など、知ってる方がいればおしえてください 真性なので、全く乳首は出ていません。 コンプレックスになっていて、友達と温泉に入ることさえ嫌になります。 ぜひ、みなさんの意見など、聞かせていただきたいと思います。 お願いします

  • 陥没乳首の治し方について教えてください

    陥没乳首について悩んでいます。私の乳首は昔から両方陥没していて、 現在32歳既婚。子供はまだいません。現在、妊娠を希望しており、 未来の出産に向けて、陥没乳首を治したい と思っています。 陥没乳首の手術した方が確実だとは思いますが、怖さのあまり なかなか踏み切れません。それに手術をしても、再発の可能性もあるのだとか。 先日、妊娠中の友人に聞いたのですが、産婦人科のカウンセリングで 乳首の形のチェックを助産師さんにされると聞きました(+_+) 直母乳で育てれるかどうか、前もって確認をしないといけないのだとは おもいますが、恥ずかしいというか、なんというか・・・。 今から憂鬱でなりません。 とにかく、子供は出来れば母乳で育てたいです。 そこでお尋ねしたいのですが、手術以外の方法で、陥没乳首が治った という方、いらっしゃいますか。

  • 陥没乳首について教えてください

    私は高校2年の女です。 私は両方の胸が陥没です。 しかも左は触るとすぐ なくなってしまいますが 多少は出てくるので 仮性だと思います。 ですが右は触っても 全く出てこなく、 へこんだままなので 真性のようです。 私の彼は私が陥没のことを 知っており、あまり気にして いないようなので安心しています。 ネットで器具などを調べてみたら プチフィットやピペトップなどが あることがわかりました。 使っている人の感想などが 聞いてみたいです。 でもやっぱり長期間続けなくては 意味がないのですよね? 陥没乳首だと、将来子供を 産んだ時に母乳が出なくて 母乳をあげれないと聞きました。 しかも私の場合、片方は 真性のようなので… まだ高校生なのですが 将来とても心配しています… 後、両方の乳首から (特に真性の方) 白い膿みたいなものが出てきます。 普通にしているときもたまに 浮き出てたり、つまむと 量はそんなに多くないと 思うのですが出てきます。 この白い膿わ何かの病気なのですか? 質問が多くてすみません。 ですが本気で自分の乳首の ことで悩んでいます。 陥没じゃなくて、正常な 人が羨ましいです… これらのことわかる方 知っている方がいたら 教えてもらえると嬉しいです。

  • 陥没乳首についての悩み

    私の乳首は右が正常な乳首で左が陥没乳首なので銭湯や温泉や病院などにいくときに視線が気になって、恥ずかしくてしょうがないです。 陥没乳首を矯正する器具が売ってますが、それを使っても痛いだけで続かずなおることはないです。 もう手術しか治る方法がないような気がするんですが、ほかに方法はあるのでしょうか? ちなみに私の陥没はなかなかでてこないので自己判断ですが真性だとおもいます。 真性の手術は難しいとか乳管も切らなければいけないみたいなことも聞きました、すごく不安なのでなかなか手術にはふみきれないんですが、恥ずかしくない乳首で堂々としていたい気持ちが強いので、手術したことある人とか専門知識がある方よろしければ、アドバイスお願いいたします。

  • 真性の陥没乳首;;

    私は、陥没乳首なんです;; それも、刺激したりして出てくる仮性なら、まだ救いようがあるのですが 真性なので、出てきたことは一度もないんです>< 恥ずかしくて、温泉にも行きたくないし 彼氏とも…嫌なんです…;;; 真性でも、手術しないで治る方法はありますか?? お願いします。

  • 陥没乳首の悩み

    恥ずかしいのですが、陥没乳首で悩んでいます。 色々な方法を試してみたのですが、効果がありません。手術は最終手段と決めてます。 インターネットでBRAVA(ブラバ)という胸を大きくする機械を見つけました。胸にカップを装着して中を真空状態にして胸を吸引して大きくする仕組みらしいのですが、これで乳首も吸引されたら・・・と思ったのですが。 どなたか、効果や噂を聞いた方はいませんか? 本当に悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 陥没してます

    私のおっぱいのことですが、 左右両方乳首が陥没しています・・・。 先っぽは硬くはなりますが小さいんです。 銭湯や温泉に行って他の女性の乳首と違うな~って思っていましたが、 気にせず大人になって、最近自分のが陥没しているってことを知りました。 今まで気にしていなかったですが大人になって陥没してるってわかって、おっぱい見せるのがちょっと恥ずかしいというか陥没ってマイナスかな?って思うようになりました。 彼は気づいているはずですが、変だとか言ってこないので安心はしています。 陥没してる人って周りにいますか? もしそうだったら普通におっぱい見せれますか? 男の方は抵抗ありますか?

  • 陥没乳頭の手術について

    29才、既婚、そろそろ子供も欲しいかなと考えています。 私の場合は両方とも陥没していて乳頭が出てくる事が無いので真性かなと思っているのですが、実際の所手術で治すというのはどうでしょうか? 昔から陥没している事がコンプレックスになっていて外見的にも治したいし、先々子供が出来てから授乳もスムーズにできるのなら先に治しておいた方が良いのではと思っています。 いろいろ調べてみると授乳中に治った方やそれくらいのことは気にしない方が良いですよ、という意見がありましたが授乳で必ず治る訳ではないようですし・・ 反対に手術をした事で乳管がつぶれて授乳ができなくなる事もあるというような内容もあったり・・ 来週、美容形成外科でカウンセリングの予約を取ったのでとりあえず行っていろいろ聞いてみたいと思っているのですがなんせ初めての経験ですので何をどう聞けば良いのかもよく分かりません。 皆様の意見を聞かせて頂ければと思っています。 私が予約を取ったクリニックは評判が良いようで(手術をした人は周りにいませんが)ほくろやシミなどでは知り合いも結構通っている所です。 こういう事は聞いておくべきだとか、こういう病院の方が良いよなど、どんな事でもかまいませんので参考にさせて頂ければなと思っていますのでよろしくお願い致します!

  • 乳首の悩み。陥没・大きさ。

    20歳の女です。長年の悩みなのですが、 片方の乳首が陥没しています。真性です。 本当に悲しいです。 恥かしい話なのですが、中学生のころに、自分で 触っていたときに、ぺこって中に入って それから出てこなくなったと記憶しています。 そしてそのせいで、と言うか関連してなのですが、 逆側の乳首が大きいことでも悩んでいます。 彼氏に、どうしてもこちら側ばかり いじられてしまうので、そのせいだと思います。 自分でも気持ち悪いと思うほどで、パチンコ玉を つけたような感じです。 胸も大きくないので(Aと少しほど)、 自分には女性としての魅力がない、と非常にコンプレックスです。 真性の陥没はやはり手術しか治す方法はないのでしょうか? 他にもあればそちらから実践して少しでも改善させたい と思っています。 また、大きくなってしまった乳首を治す方法も手術以外には ないのでしょうか? 自分の体が大嫌いです。鏡で裸を見れません。 お風呂にはいるたびに泣きたくなります。悲しいです。 普通の女の子がうらやましいです。 どなたか知識のある方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 陥没乳首のため授乳がうまくできているか不安です

    こんにちは、生後20日くらいの男の子の母です。 出産以後、母乳とミルクの両方を飲ませていますが、陥没乳首のためにうまく授乳できずに困っています。子どもは乳首の先の方をくわえてすっているのでうまく母乳をすえていないらしく、授乳の時には泣き出してくわえることをいやがったりします。母乳の量もあまり多くないみたいで(左右を搾乳して、一度に60程度です)、今のやり方でどこまで子どもが母乳を飲めているのかわからず、不安です。 ミルクは授乳の時に40ずつ飲ませていますが、母乳がどこまで飲めているわからないので、この量で足りているのか多いのかもよくわからない状態です。飲むときは40でも60でも飲むのですが、飲まないときは10も飲まなかったり・・・。 もし、何か良いアドバイスや経験談があったら、お聞かせください。