• ベストアンサー

アダルト画像が消えない!

身に覚えがないアダルトサイトから、「登録済み」「早く入金を」というメッセージ付きのエッチな画像が、パソコンを立ち上げるたびに出てきます。このサイトで、質問させてもらい、何人かの方から回答もいただき、うまくいったと思い、お礼を打ってシャットダウンしました。再度立ち上げると、何とまたまた同じ画面が現われました。どうしたら良いのでしょうか?教えてください。 今回の対処法としては、「マルウェアプロテクターソフト」のクレバーブリッジ社のWiinZipを購入して、ウィルスを駆除したのですが、うまくいかなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

ワンクリックウェアに感染ってアダルトサイトで、何かの動画を見る~とかクリックして、感染する場合が多いんですけどね。 なぜか感染するために実行しろってのが、.exeや.hta だったりします ワンクリックウェアに感染したなら、ワンクリックウェア駆除ツールなどをお使い下さい http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html また、自己責任となりますが、システムの復元などで元にもどる場合があります。 何があっても自己責任で行って下さい Advanced System Protectorをインストールしてしまったなら、詐欺まがいなどとして有名な悪名高いソフトです 削除することをお勧めします。 入れることにより、逆にパフォーマンスを低下してくれるようなおまけ機能があったりします。

zench89
質問者

お礼

ありがとうございました。ご紹介いただいたサイトで、Software ocwRmv2を入手して無事に駆除できました。この土日、ずっとこの対応に追われていましたが、スッキリいたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#227802
noname#227802
回答No.3

これ「FOS Software ocwRmv2」以外には無い。

zench89
質問者

お礼

ありがとうございました。二度もご指摘いただいて恐縮です。ただ、入手の仕方がわからなかったので、困っていましたが、NO.4方の紹介サイトで入手でき、駆除できました。ありがとうございました。たしかに、「FOS Software ocwRmv2」でした。

noname#185597
noname#185597
回答No.2

こちらを試してみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/adawarese/ 「システムの復元」は最終手段として下さい。

zench89
質問者

お礼

ありがとうございました。別の駆除ソフトを試してみました。

• katokundes
回答No.1

ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm 決済代行会社クレバーブリッジ社 正答だったの?

zench89
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかにクレバーブリッジ社は、決済代行会社でした。 商品そのものはインストールしてしまいましたが、大丈夫だったのか、またまた心配が増えました。