• ベストアンサー

ニューレオマワールド

こんにちは。 香川県にある、「ニューレオマワールド」に行かれた方いますか? どんな感じかしりたいのですが…。 出来たら、今月の30日に一泊で行こうと思ってます。 ホテルもそこのホテルを予約しようと思います。 2歳(もうすぐ3歳)の子供を連れて行こうと思っていますが、楽しめますか? どんな情報でも良いので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natutaka
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.8

わかる範囲で答えますね。 ■お宝村は行かれました?  子供が食べる様な物があるかなあと思って。 うちは【麺茶屋】に入りました。 おうどんなどがあります。 メニューにはおうどんやタンメンなどの麺類とお寿司のセットなどがありました。 ちなみにうちは子供が食べるものがないかも・・と思って子供用におにぎりを持参していました。 そちらをおうどんと一緒に食べさせました。 特に注意とかはされませんでした。   他にカレーショップ、ラーメン屋、餃子、たこ焼き、焼き立てのパン屋さん、バーガー、クレープ、チュロス、・・・などがありました。 あ、トルコアイスも売ってました。 食べませんでしたが焼き立てのパン屋さんは人気のようでしたよ。 食べて見たいなぁとも思いました。 チュロスはチョコ味と普通のものがありました。 ソフトクリームはバニラを注文しましたが、私にはちょっと甘かったです。 ■パーク間の移動は全て歩かないと行けないのですか? 今のところ全て歩きだったと思います。 間にエスカレーターで登る場所もあります。 旧レオマの時からあったものですが、このせいもあってかおもちゃ王国からレオマエリアを見るとはるかかなたの山の上に見えます。 ちなみにベビーカーなどはすべてエスカレーターの場所では不便に感じました。 ■おもちゃ王国と旧レオマは別なんですか?  私はレオマに行ったことがないので、  どんな感じかよくわからないのですが…。  私はてっきりレオマの部分がおもちゃ王国と  なったんだと思っていたんです。  違うんですか? おもちゃ王国は今までの旧レオマところとは別で、入場してすぐ左のところにあります。 レオマエリアは入って右に広く奥深くに広がっています。 でも、行ったことがないのなら結構見所がある(?)かもしれません。 大きな遺跡のレプリカのようなものがあったり、オリエンタルな雰囲気のエリアです。 天候によっては帽子、日傘などがあった方がいいかも。 私が行った時は結構天気もよく、気温22度ぐらいで、暑かったし、日焼けもしてしまいました。 子供にも日焼け止めを塗っていたのですが、ちょっと顔や手が赤くなっていました。 レオマエリアの中にホテルがあるので、ちょっとした休憩ができるといいですね。(そこのところはよくわからないのですが・・・)

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お宝村は結構食べられそうな物が揃ってますね。 良かったです。 ベビーカーはエスカレーター等あるなら邪魔そうですね。 持っていくのを辞めようかな。 大きな遺跡のレプリカとかがあるんですね。 ちょっと楽しみかも。 >天候によっては帽子、日傘などがあった方がいいかも。 最近天気が良いので、日焼け止め対策必要ですね。 帽子等も持って行かなくては。 読んで気が付きました!(最近かぶってないから) ちなみに、ホテルに泊まる予定なんです。 温泉プールがあるみたいなので、楽しみなんです。 あとは、晴れる事を祈っているのですが…。 こればっかりはわからないですもんね。

その他の回答 (7)

  • natutaka
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.7

OPEN初日に行ってきました。 1歳8ヶ月の子供がおります。 混雑を予想していたのですが、日曜日だったにもかかわらずあまり人出は多くなかったです。 渋滞もなし。駐車場も大丈夫でした。 ニューレオマの入り口に【お宝村】が広がり、飲食店、お土産物が並んでおります。 そこから左に進むとすぐに【おもちゃ王国】。 右に進むともともとあった【レオマのエリア】があります。 【おもちゃ王国】は入園料+乗り物料金が必要。 乗り物の他に無料で楽しめるおもちゃのパビリオンがあります。 うちの子はまだ乗り物には早すぎたようで、こちらのパビリオンで楽しんでいました。 shiro_chan さんのお子さんぐらいの年齢のお子さん達も楽しんでいましたよ。 【旧レオマのエリア】はすぐには入園料が必要ではなく、 しばらくは遺跡のような建物を通ってひたすら歩きます。 うちは以前のレオマの時にすでにそこは見ていたので今回はパスしてスルーしました。 道は、階段が多く、うちはベビーカーだったので大変でした。 一応まわりみちのスロープがあるけど、道はあまりよくなくて遠かったです。 ちなみにベビーカーの貸出はなかったです。(持ち込み) 【アニマルパーク】【バードパーク】【さぬきワンワン・パーク】はかなり遠かったです。 気合いを入れてがんばって歩いていったのですが、うちは【アニマルパーク】でちょっとがっかりしてしまいました。 OPENに間に合わなかったのか、『近日動物が来ます』という張り紙だらけで、そこにいた動物の種類、数ともに予想していたより少なかったからです。 入って5分ほどで終了してしまい、がっかり。 他の2パークはその時点で入場をなんとなくやめました。 まぁ、GWにはきっと準備もととのってはいると思いますが。 【共通パスポート】はレオマエリアの3パークの入園チケットのセットです。 とまぁ、うちは子供が小さすぎたのでキツい部分もありましたが、3歳ぐらいのお子さんだったらもっと楽しめると思います。 それとレオマエリアでパフォーマンスショーみたいなのをやってました。 ジャグリングとかマジックショーとか。 これも子供達は集まって楽しんで見てました。 ホテルはとてもきれいで、行ってはないけれど夜はイルミネーションなど楽しめそうでした。 楽しい旅行になることを願ってます。  

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OPEN初日に行ったのですね。 質問なんですが…。 ・お宝村は行かれました?  子供が食べる様な物があるかなあと思って。 ・パーク間の移動は全て歩かないと行けないのですか? ・おもちゃ王国と旧レオマは別なんですか?  私はレオマに行ったことがないので、  どんな感じかよくわからないのですが…。  私はてっきりレオマの部分がおもちゃ王国と  なったんだと思っていたんです。  違うんですか? HPを見たのですが、まだ完成されていないのか、細かな事が全然わからないんですよね。 アニマルパークは残念でしたね。 動物がいないなら、入る価値無しですよね。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.6

4月9日、10日に地元無料開放日、というのがありまして、その時は「招待券」を持った地元民が押し寄せて近くの国道は大渋滞したのですが、意外と11日のオープンは渋滞しなかったそうです。 大観覧車は以前にはなかった乗り物なので、行列が見られたそうですが、他はそうでもなかった様子。 はじめて行かれるのですね。 でしたら、わたしがおすすめなのは 「レインボウバンテッド」(たぶん) オーロラ姫が気球に乗って泥棒からなにか取り返す、というアトラクションです。ディズ●ーランドの「イッツ・スモール・ワールド」を彷彿とさせるかわいくて楽しい乗り物です。(前の時に大人なのに2度も乗りました)

shiro_chan
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 「レインボウバンテッド」ですか。 大人が2回も乗りたいと思う様なものなら良さそうですね。 チェックしていきます。 OPENの日は混雑しなかったのですね。 実は、私もその日がOPENだと、テレビのニュースで知っただけなので。(CMは時々していたので、すっかりOPENしたのだと思ってました)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

新情報。 ごめんなさい。遊園地は、入場料のほかに、遊具の利用料が必要なようです。 乗り物券を買いにいくのがやや面倒だそうです。

shiro_chan
質問者

お礼

何回も回答ありがとうございます。 私は、以前のレオマワールドにも行った事がないんです。 OPENしたばかりだったんですね。 2日ほど前にテレビのニュースでしていました。 車で行こうと思っているのですが、まだOPENしたばかりなら、渋滞とかしてるのかな?とちょっと心配しています。 また、何か情報があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

下の「*」マークがそうだったのですが、わかりにくかったですね。 遊園地以外の動物園三種が共通パスポートです。 前の投稿の時にあわてていたのではしょってしまいましたが、ファミリー向けの「レオマおもちゃ王国」はブロック遊びや、ままごとが出来るパビリオンが八種類、「レオマフェスティバルパーク」は四国最大級の観覧車やジェットコースターなど15種類のアトラクションがあります。 前のレオマを知っている方にはおなじみの施設がほとんどです。

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.3

参考資料送ります。 ホテルの資料があればよかったのですが。 わかれば、また送ります。 http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200404/20040411000101.htm http://www.geocities.jp/kagawaschool/reoma1.htm http://www.jr-shikoku.co.jp/

参考URL:
http://www.shikoku-np-co.jp/news/ecnomy/200403/20040319000432.htm
shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLが見えなかったのですが…。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.2

レオマの公式ホームページです。 参考にしてください。 ホテルもオンライン予約できるようですが、オープン記念プランは売り切れのようです。通常料金であればまだ空きがあるようです。

参考URL:
http://www1.quolia.com/kkk.okauchi/
shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP見ました。 まだ出来ていない部分がありますね。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

はじめまして。 行って……はいないけれど、地元です。 うちで手に入る情報です。 高さ50メートルの県初の観覧車 水着で入る混浴天然温泉 園内4分割独立採算 というわけで、園内は4つにわかれています。 ◆遊園地(おもちゃ王国、レオマフェスティバルパーク)大人1000円 小人700円 ◆アニマルパーク 大人800円 小人500円 * ◆バードパーク  大人800円 小人500円 * ◆さぬきワンワン・パーク * ◆共通パスポート *の3箇所  大人2200円 小人1300円 ◆森の湯 中学生以上 小学生 未就学児童   平日  1400円   900円   400円 土日・祝日 1700円   900円   400円 レオマおもちゃ王国がファミリー層向け レオマフェスティバルパークがカップル・大人向け オリエンタルトリップが動物園 ライオンやウマグマなど40種類120匹の動物がいます。 巨大な鳥かごのバードパークや犬とふれあえる「さぬきワンワン・パーク」を併設。 ◆ホテル・温泉の客室はコテージを含め238室 天然温泉森の湯のオープンは今月21日。広さ4千平方メートルで、水着で入れる混浴風呂や露天風呂など。 ◆物販・飲食の「四国お宝村」は四国四県の物産が並ぶほか、さぬきワインなどの28店舗が並びます。ここは入場無料。 こんなところですかね。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPも見たのですが、共通パスポートの詳しいことがわからないんですが…。 どの施設が共通にあたるのかなどわからないんです。 もしご存じなら教えて下さい。

関連するQ&A

  • アンパンマンミュージアムorNEWレオマワールド

    アンパンマン列車(ゆうゆうアンパンマンカーなど)に乗って、アンパンマンミュージアムへ行こうかと検討していたのですが、時間配分やルートなど色々思案しているうちに訳が分からなくなってきた上に、アンパンマンミュージアムの隣(?)にホテルがあることが分かり、更にシーツなどがアンパンマン仕様のようだったので、宿泊しようと思い、早速予約を・・・と思ったのですが、インターネットでの予約が出来ず電話予約のようだったため、旅行会社へ相談へ行こう!ということになり、旅行会社へ行き、相談してみたのですが・・・ホテルについては「ここは旅行会社では予約が取れない」(旅行会社で予約の取れないホテルがあるんだ?と思いました)、アンパンマンミュージアムに関しては「アンパンマンミュージアムはあまりオススメできない」(絵が展示してあったりするだけなので、子供受けはしないだろう)とのことで、”NEWレオマワールド”はどうか?とすすめられ計画変更でまた思案中です。 確かに、アンパンマンミュージアムはHPを見る限りでは、まだ2歳の子供には早いのかな?大人向けなんじゃないかと思ってはいて、正直どうなんだろう?と思っていた矢先、旅行会社でのオススメできないというひと言で、やはりNEWレオマワールドのほうがいいかな?と思い始めたのですが、色々検索していくうちに、やはりアンパンマンミュージアムも2歳児でも楽しめるんじゃないか?と思い始め・・・正直迷いどころです。(アンパンマン列車との兼ね合いもあり、どうしたものかとも。。。)両方いければ言うことなしですが、さすがに1泊では難しいし、2歳児を連れて2泊というのもどうなのかな?という感じです。 NEWレオマワールドへ気持ちが傾き始めていたのですが、再度アンパンマンミュージアムについてお聞きしたいです。 ・息子はアンパンマンは大好きで、物語や他のキャラクターは分かっていない(最近はバイキンマンやあかちゃんマンなどが分かってきてはいるようですが)のですが、そんな2歳児(行こうと計画している時期には2歳4ヶ月になっているかと思います。)でも楽しめますか? ⊥実際、同じくらいのお子さんが居る方(実際行かれた際に同じくらいの年齢だった方など)の経験談やアドバイスなど是非よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240248.html に関連の質問も記載していますので、よろしくお願いします。 また、その他のアドバイス・ご意見などあれば、お聞かせくださる方が居れば嬉しいです。。。 長文・乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 【大阪発】 南風に乗ってレオマワールドへ行きたいのですが教えてください

    来年1/2から1泊2日で、鉄道を使って大人2名と子供1名(3歳)で香川県のレオマワールドに行く予定を立てています。 行き先を香川にしたのは「南風」などの列車に乗るためです。鉄道ブームの息子のために・・・; そして子供が遊べるのに最適(?)なレオマワールドを選びました。宿泊も園内のホテルを利用する予定です。 我が家の最寄り駅はJR西九条駅。 新大阪から岡山まで新幹線で移動し、そこから南風に乗りたいのですが、レオマの最寄り駅は坂出駅との事・・・  南風で行くとすると、琴平まで遠回りしないとダメでしょうか?(琴平からタクシーでレオマへ) 現地に11時ごろに到着したいと考えています。 乗り換えサイトで調べたろころ、  新大阪(8:51のぞみ3号)→岡山(9:52南風5号高知行き)→琴平10:48着 というのが出たのですが、このルートが一番ベストですか? 指定席を取って行くつもりですが、座席などは3席(または4席でも・・・)離れずに座れるのでしょうか。 また切符は西九条駅からの1枚で行けますか(買えますか)? 夫婦が確実に取れる休暇が正月だけなので、日程は変える事ができません。 今回は全てJR利用ですが、このルートのお正月の乗車券って取れるんでしょうか・・・ 普段から電車を利用する事がない上、新幹線にも乗った事がないので情報収集に必死です・・・。 何かありましたら補足しますので、ぜひアドバイスなどをお願いしますm(u_u*)m

  • 繁盛してるNEWレオマワールド かつての姿は?

    8月15日NEWレオマワールド(香川県)に行きました。プール開園効果もあり大繁盛してました。 老いた母と行ったのもあり、プールには行かなかったのではありますが、遊園地は設備も多く楽しめました。 バブル絶頂期に建てられたホテル『レオマの森』に寄り大浴場に入りました。水着着用で入る、男女共用スペースには温水プールもあり、子供づれの家族でいっぱいでした。 日本一のエスカレータと称する、長いエスカレータを上って『亜細亜街道』に行きました。モスクやらタイの遺跡を模した施設がありました。繁盛している他の施設と打って変わって、除草などギリギリの状態で管理されているようでした。展望台に置いてあった大壷の中の水にはボウフラが沸いています。立入禁止の柵の向こうに向かって立てられている『←バードエリア』の看板。立入禁止区域にある廃墟と化した施設の数々は、かつての姿を偲ばせます。今は入場無料、従業員不在ですが、2年前までは入場料1000円の動物園があったようです。廃墟好きの私には、別の意味で楽しめました。 ネットで調べると、お台場の大江戸温泉物語が経営に参加し、プール開園など大きなテコ入れをしたようです。 質問は、かつてのNEWレオマワールドがどんな姿だったのか?です。旧レオマワールド時代、閉鎖、再開園、再び経営不振。大変興味があります。

  • レオマワールド付近の事を教えて下さい。

    12月12日の夕方から初めて家族で香川に行きます。 13日はレオマワールドに行く予定ですが、他にオススメの所や食べるとこを教えて下さい。 子供は小学校低学年が二人です。 南国インターから出発予定です。 どこのインターで降りたら良いのかとか、いくらかかるのか気になります。 軽でETCなしです。 雑誌も買ったのですが、地名が分からないので、どこまでが近いのか遠いのか分からなくて困ってます。 高速もネットで調べたのですが、ETCなし検索が、分からず調べれませんでした。 下道だと、峠?があり大変だと聞いたので、高速が良いのかと思ったのですが、どうなんでしょうか? お優しい方回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 鳴門・レオマワールドおすすめスポット

    1月に鳴門・レオマワールドに旅行に行く予定です。 夫婦+3歳の男の子で行くのですが、 レジャーまたはグルメで子供も楽しめるおすすめスポットはないでしょうか? 広島から車で行く予定です。 1泊目は長門 2泊目はレオマワールド内のホテルに宿泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • ニュー・レオマワールド

    今度の正月休に香川県にあるニュー・レオマワールドに行こうと計画をしているのですがHPでチェックすると四国お宝館とアトラクション系の入園料が1.000円とかいていましたがアトラクションを利用する時は入園料とは別に各アトラクションの料金が必要になってくるのでしょうか?

  • 東条湖おもちゃ王国とレオマフェスティバルパーク

    東条湖おもちゃ王国(兵庫県)とレオマフェスティバルパーク(香川県)の両方に行った方へ質問します。 この秋に1歳10ヶ月の子供と1泊旅行で上記どちらかに行く計画をしています。 我が家より東条湖へは車で2時間弱、レオマフェスティバルパークへは、3時間弱の距離です。 現地では子供がいるのであまりいろいろ回る事は出来ないと思います。 東条湖に行くならセントラルパーク位は寄る予定です。 どちらが良かったですか?

  • 白浜「アドベンチャーワールド」に行きたいんだけど・・・

    名古屋から家族4人(7歳・5歳)でゴールデンウィークに南紀白浜の「アドベンチャーワールド」へ行こうと思っています。いくつか情報がほしいのですが・・ 1. G.Wの「アドベンチャー・・」ってどんなこみぐあいですか?動物に乗ったり触ったりなんて、とんでもなく混んでいるのでしょうか? 2.白浜に1泊しようと思っていますが、良かったホテル・旅館をおしえて(お風呂・美味しいもの重視で)。やはり皆さんはインターネットの個人予約とかで直接予約するんですよねぇ。私はまだやった事がないんです。やっぱりメリットあるんですか? 3.「アドベンチャー」は2日目に丸1日楽しんだほうがいいと思っていますが、どうなんでしょうか?1日目は昼近くにしか白浜に着かないのですが、どこかお薦めの場所はないですか? 4.現地でレンタカーを借りようと思うと、すぐ調達できるものなのでしょうか? こんな事ですが、1つだけでも教えてください。よろしくおねがいします。   

  • 香港・マカオ一人旅 ホテル予約について

    今月末から6泊の予定で香港・マカオに行きます。 到着する日は夜遅いのでホテルの予約はしました。次の日から3泊の予定でマカオに行こうと思っているのですがホテルの予約は現地で、と考えていますが日本で予約するよりも安く泊まれるのでしょうか?ゲストハウスやドミトリーには泊まった事がないのでホテルが良いです。 また帰国便が朝早いので帰りは香港で1泊しようと思うのですが、現地で探すのと、日本で予約するのとではどちらが安いですか?お願いします。

  • 山口の立ち寄り風呂の良い場所は?

    今月26日~28日まで山口県に遊びに行こうと思っています。ホテルも予約せずに車中泊なんですが、子どもも3人いますが、まだお風呂の場所が決まっていません。できれば日本海側ではなく、瀬戸内海側の出来るだけ値段の安くてお風呂でゆったり出来るところはありませんか?家族風呂(貸切風呂)があればもっといいのですが・・・