• ベストアンサー

東条湖おもちゃ王国とレオマフェスティバルパーク

東条湖おもちゃ王国(兵庫県)とレオマフェスティバルパーク(香川県)の両方に行った方へ質問します。 この秋に1歳10ヶ月の子供と1泊旅行で上記どちらかに行く計画をしています。 我が家より東条湖へは車で2時間弱、レオマフェスティバルパークへは、3時間弱の距離です。 現地では子供がいるのであまりいろいろ回る事は出来ないと思います。 東条湖に行くならセントラルパーク位は寄る予定です。 どちらが良かったですか?

• Mr-p
  • お礼率85% (36/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajihaji
回答No.3

両方行きましたが近くということで 東条湖をお勧めします レオマは大変広く駐車場からも遠いですし1歳10ヶ月のお子様だとしんどいと思います 東条湖のホテルに泊まりましたが バイキングレストランは子供さんが喜ぶようなメニュ-もあり よかったですよ

Mr-p
質問者

お礼

有難う御座いました。 やはり子供の体力を考え近い 東条湖で計画します。 もう少し聞き分け出来る様になったら レオマ(遠距離)を計画したいと思います。 運転中にチャイルドシートで泣かれると運転 どころでは無くなりますからね。

その他の回答 (3)

回答No.4

両方行きました! レオマは1ヶ月半前くらいに行ったばかりです。 両方とも施設内?のホテルに泊まったのですが、 感想はレオマの方が断然よかったです。 それは、レオマの森に泊まったのですが、温水プールや温泉があった分楽しめました! ちなみに子供が以外に大喜びでした。2歳8ヶ月と1歳です。(1歳は温泉は入れてませんが) あと、讃岐うどんも食べれましたし。 おもちゃ王国はレオマの方が乗り物が多かったですが、1歳10ヶ月ですと、おもちゃの部屋で遊ばれる予定だと思うのでおもちゃ王国は同じような感じだと思います。 敷地はレオマの方が断然広く、旅行へ行った感じがあると思います。 一ついえるのはレオマは交通費が高かった・・・(>_<)

Mr-p
質問者

お礼

有難う御座いました。 やはり子供の体力を考え近い 東条湖で計画します。 もう少し聞き分け出来る様になったら レオマ(遠距離)を計画したいと思います。 運転中にチャイルドシートで泣かれると運転 どころでは無くなりますからね。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

両方行きました。 先に東条湖へ行きました。 印象はレオマのほうがスケールが大きく気分が晴れる感じでした。 こちらは東条湖へ三時間、レオマへ二時間の距離です。 レオマ近辺の満濃池公園それに近所にうどんがおいしい所があるので僕はレオマがよかったです。 いずれも自然が豊富で甲乙つけがたいですが両方行くのも面白いですよ。

Mr-p
質問者

お礼

• nachiguro
回答No.1

こんばんは 両方ともいったことは無いのですが^^;軽井沢のおもちゃ王国は行ったことがあるので、雰囲気は判ります。 見た感じ双方共に似た感じはしますが、レオマの方が新しさは感じますね。 過去ログにレオマの記事があったので参照していただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829447&rev=1

Mr-p
質問者

お礼