• ベストアンサー

東条湖おもちゃ王国とレオマフェスティバルパーク

東条湖おもちゃ王国(兵庫県)とレオマフェスティバルパーク(香川県)の両方に行った方へ質問します。 この秋に1歳10ヶ月の子供と1泊旅行で上記どちらかに行く計画をしています。 我が家より東条湖へは車で2時間弱、レオマフェスティバルパークへは、3時間弱の距離です。 現地では子供がいるのであまりいろいろ回る事は出来ないと思います。 東条湖に行くならセントラルパーク位は寄る予定です。 どちらが良かったですか?

  • Mr-p
  • お礼率85% (36/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajihaji
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.3

両方行きましたが近くということで 東条湖をお勧めします レオマは大変広く駐車場からも遠いですし1歳10ヶ月のお子様だとしんどいと思います 東条湖のホテルに泊まりましたが バイキングレストランは子供さんが喜ぶようなメニュ-もあり よかったですよ

Mr-p
質問者

お礼

有難う御座いました。 やはり子供の体力を考え近い 東条湖で計画します。 もう少し聞き分け出来る様になったら レオマ(遠距離)を計画したいと思います。 運転中にチャイルドシートで泣かれると運転 どころでは無くなりますからね。

その他の回答 (3)

回答No.4

両方行きました! レオマは1ヶ月半前くらいに行ったばかりです。 両方とも施設内?のホテルに泊まったのですが、 感想はレオマの方が断然よかったです。 それは、レオマの森に泊まったのですが、温水プールや温泉があった分楽しめました! ちなみに子供が以外に大喜びでした。2歳8ヶ月と1歳です。(1歳は温泉は入れてませんが) あと、讃岐うどんも食べれましたし。 おもちゃ王国はレオマの方が乗り物が多かったですが、1歳10ヶ月ですと、おもちゃの部屋で遊ばれる予定だと思うのでおもちゃ王国は同じような感じだと思います。 敷地はレオマの方が断然広く、旅行へ行った感じがあると思います。 一ついえるのはレオマは交通費が高かった・・・(>_<)

Mr-p
質問者

お礼

有難う御座いました。 やはり子供の体力を考え近い 東条湖で計画します。 もう少し聞き分け出来る様になったら レオマ(遠距離)を計画したいと思います。 運転中にチャイルドシートで泣かれると運転 どころでは無くなりますからね。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

両方行きました。 先に東条湖へ行きました。 印象はレオマのほうがスケールが大きく気分が晴れる感じでした。 こちらは東条湖へ三時間、レオマへ二時間の距離です。 レオマ近辺の満濃池公園それに近所にうどんがおいしい所があるので僕はレオマがよかったです。 いずれも自然が豊富で甲乙つけがたいですが両方行くのも面白いですよ。

Mr-p
質問者

お礼

有難う御座いました。 やはり子供の体力を考え近い 東条湖で計画します。 もう少し聞き分け出来る様になったら レオマ(遠距離)を計画したいと思います。 運転中にチャイルドシートで泣かれると運転 どころでは無くなりますからね。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは 両方ともいったことは無いのですが^^;軽井沢のおもちゃ王国は行ったことがあるので、雰囲気は判ります。 見た感じ双方共に似た感じはしますが、レオマの方が新しさは感じますね。 過去ログにレオマの記事があったので参照していただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829447&rev=1

Mr-p
質問者

お礼

有難う御座いました。 やはり子供の体力を考え近い 東条湖で計画します。 もう少し聞き分け出来る様になったら レオマ(遠距離)を計画したいと思います。 運転中にチャイルドシートで泣かれると運転 どころでは無くなりますからね。

関連するQ&A

  • 姫路セントラルパークと東条湖おもちゃ王国へ

    姫路セントラルパークと東条湖おもちゃ王国へ夏休みに1泊で行こうと考えています。 どちらから行くのがいいか、どこに泊まればいいか、迷うところなのですが、皆さんならどうしますか。 ちなみにどちらにもプールがあります。 小3の娘と小1の息子がいます。

  • 東条湖おもちゃ王国について

    娘がもうすぐ1歳なので誕生日にどこか連れて行ってあげようと思い、今のところ第一候補は車で2時間程の東条湖おもちゃ王国です。(大阪在住です) 主人が休みをとってくれたので、宿泊もしようかと検討中です。 そこで質問なのですが、そもそも1歳の子が楽しめるようなところですか?もう少し大きくなってからの方がいいですか? 1歳でも乗れる乗り物もあるそうですが、フリーパスは買った方がいいでしょうか? それともおもちゃ王国以外にも1歳の子が楽しめるような場所は他にありますか?(できれば大阪から車で3時間まで) ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 東条湖おもちゃ王国以外の楽しみ

    夏休みに2泊3日で東条湖のグリーンプラザに旅行に行きたいと思ってます。 もちろんおもちゃ王国は行くのですが、他のこともせっかく行くので目いっぱい楽しみたいのですが、東条湖付近で雨だったりしたときや、他の施設がネットだとなかなか見つかりません。 そこで質問です。 1 神奈川からですが、車でいくのは無茶ですか? 2 小2と年中の子供連れです。その状況でおもちゃ王国とアカプルゴのプール以外楽しめるところありますか? 3 シュノーケルとかやりたがってます(これは無理かと・・・)が海とか行ける範囲ですか? 4 雨でもOKなところありますか? 5 車で行けるなら、途中立ち寄りも検討です。1日目の早朝から3日目の夜遅くまで目いっぱい日にちを使う予定なので、いいとこありますか? そろそろ予約しようと思ってます。よろしくお願いします

  • 東条湖ランド

    兵庫県の東条湖おもちゃ王国の近くで温泉施設をご存知の方いらっしゃいましたら詳しく教えてください。出来れば仮眠施設などがあるところが良いです。

  • 東条湖おもちゃ王国(兵庫)ルート

    9日に、自宅から、滝野社ICから行った方が近いのですが、ホームページなどを見ると東条ICから、と記載されています。 滝野社ICから県道17号~ルートからのおもちゃ王国までの道のりは狭かったりわかりにくかったりしますか? また、最近の土日のおもちゃ王国の込み具合はどんなでしょうか?待ち時間とか多いですか?

  • 「東条湖おもちゃ王国」か「南紀白浜アドベンチャーワールド」?

    この時期に家族で遊びに行くとすると、ずばり「東条湖おもちゃ王国」か「南紀白浜アドベンチャーワールド」のどちらが良いでしょうか? ちなみに大人2人、子供3歳と1歳です。 宜しくお願いいたします。

  • 堺-東条湖間で紅葉の楽しめるコース

    教えてください。大阪府堺市から 兵庫県の東条湖おもちゃ王国へいくつもりですが、 行き帰りどちらか道中で紅葉を見ていこうとおもうのですが どこかよい、ドライブコースなどあれば教えてください。

  • おもちゃ王国

    大阪泉佐野から兵庫県のおもちゃ王国へ車で行く方法で安い方法を教えて下さい。高速は使う予定です。

  • GW、ひらパーと東条湖おもちゃ王国

    このふたつ、どちらが混むでしょうか?? この時期、何処も多いとは思いますが、どちらかといえば? 2歳の子供一人、あとは大人が数名です より子供向けなのはおもちゃ王国だと思いますが… USJで考えてましたが、並ぶ時間が多そうなので止めようかなと思い始めてます

  • テーマパークの旅行計画

    9月の第2週の平日に2泊3日で家族旅行に行こうと計画しています。主人・私・1歳10ヶ月の息子です。 滋賀県に住んでいますが、1日目USJ・2日目東条湖おもちゃ王国・3日目姫路セントラルパークを予定していますが、いろいろ質問です。 1)USJの9月の平日の混雑状況はどんなものでしょうか。 2)USJから東条湖・姫路までは車でどのくらいかかるものでしょうか。 3)息子が楽しめるようにと思っていますが、他におすすめスポットはありますでしょうか。 4)それぞれのおすすめの宿泊施設はどこでしょうか。 5)3日間ともテーマパークが続くと、疲れてしまうでしょうか。 6)1泊を温泉にと考えると、どこか他でおすすめはありますでしょうか。 よろしくお願いします。