• ベストアンサー

四国から東条湖ランド

9月に四国の高松へ、うどんを食べに行くことになりました 私と子供は東条湖のおもちゃ王国に行きたいのですが、2泊で両方いけますか? 出発地は和歌山です フェリーで徳島に入る予定です

  • hetta
  • お礼率92% (24/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.3

2年前、逆ルートに近い旅行をしました。 和歌山発のフェリーは7:20発がいいでしょうね。それなら徳島着は9:20。徳島の観光はパスするとして、高松に直行すればちょうどお昼頃です。(うどんはどのあたりの予定かにもよりますが。) 高松近辺の観光をして、宿泊も高松あたりでしょうか? と、ここで思うのですが、岡山のおもちゃ王国、またはレオマおもちゃ王国ではダメですか? http://www.omochaoukoku.co.jp/index2.html http://www.reomafp.co.jp/index2.htm レオマなら高松からすぐ近くなんですが・・・ 東条湖に向かうなら、2日目は瀬戸大橋で岡山へ、または鳴門・明石海峡大橋でもいいでしょう。朝から出発すれば、到着はお昼頃ですね。夕方までおもちゃ王国で遊んで一泊。翌日は帰るだけなら十分時間に余裕があります。 東条湖おもちゃ王国はプールで遊ぶ時期でなければ半日で十分回れます。 逆ルートも可能です。朝から東条湖に向かえば、お昼には着きます。夕方まで遊んで一泊。翌朝、明石大橋経由で高松に向かえばお昼頃には着きますから、うどんを食べて、観光がてら近辺で一泊。徳島からフェリーで帰和という手もあります。 観光を最低限に絞れば、1泊2日も不可能ではないですよ。(ちょっとキツイですが・・・)

hetta
質問者

お礼

移動に時間をとられすぎるようなので、すすめてくださるように、レオマのおもちゃ王国にしようと思います 東条湖との違いはプールぐらいだといいのですが・・・ どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.4

十分可能です。 僕は反対コースですが、淡路島経由で岩屋まで走り、たこフェリーに乗り下道を走って東条湖ランドに一泊しました。 和歌山を7:20に乗れば9:30に着きます。 そこから鳴門ICまで20分で着きます。 高松中央まで鳴門からほぼ35分程度です。 ちょうど昼前に高松に到着します。 高松泊でしたら十分時間が取れますから他に観光でもいかがですか。

hetta
質問者

お礼

レオマのおもちゃ王国に変更することにしました 徳島港から1時間くらいで高松にいけるのなら、 余裕の旅になりそうです どうもありがとうございました

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

1日目 朝 和歌山発 7:20   徳島着 9:20  徳島から高松へ2時間ぐらい 高松で昼にうどん 市内観光 夜・高松泊 2日目 朝・高松発 鳴門>明石海峡大橋経由>布施畑JC>阪神高速北神戸線> 神戸・三田IC(中国道)>ひょうご東条IC 3時間ぐらい  1日東条湖ランドで遊ぶ  夜 ホテルグリーンプラザ東条湖・泊 3日目 近所を観光。  和歌山市に帰る 中国自動車道>近畿自動車道>阪和自動車道  4時間ぐらい

hetta
質問者

お礼

どうもありがとうございました 東条湖のおもちゃ王国でプールにもはいりたかったのですが、4時間もかかってしまうと、あまり遊べないので、断念して、レオマのおもちゃ王国に変更しようと 思います わかりやすく説明して下さってどうもありがとうございます 結局変更してすみません

noname#36103
noname#36103
回答No.1

充分行けると思いますよ。 1日目は和歌山から高松。 2日目に高松から東条湖。 3日目に東条湖から和歌山。 という行程でいいと思います。 高松市内から東条湖までは瀬戸大橋、山陽自動車道、中国自動車道と乗り継いで、 休憩を入れても4時間かかりません。 東条湖から和歌山も4時間もあれば帰宅できるでしょう。

hetta
質問者

お礼

どうもありがとうございます 子供と年寄りがいるので、4時間はきびしいようです 乗り継ぎまで細かく教えてくださってありがとうございました

関連するQ&A

  • 四国ツーリングに関して

    来年の1月に四国ツーリングに行く予定です。往復フェリー(東京から)で行く予定です。四国には、1泊しかできませんが、徳島から出発し、温泉宿にとまりたいのですが、よいコースがあったら教えてください。

  • 九州から尾道・四国へ

    10月に九州から尾道・四国へ1泊2日のドライブ旅行を計画しています。フェリーは使わず、高速を利用する予定です。 午前9時過ぎに北九州を出発予定で、1日目は尾道に行き昼食にラーメンを食べて四国に渡ろうと思っています。四国では、道後温泉と讃岐うどん、金毘羅山に行きたいと思っていますが、1泊2日で可能でしょうか? このほかにお勧めのプランや観光地などがあれば教えてください。また、讃岐うどんのお店をまだ決めていないので、お勧めのお店があったら教えてください。

  • 大阪から四国へ行きます。

    9月初旬に、車で四国方面へ旅行します。 出発は大阪市内です。 観光したいのは、香川(高松・小豆島エリア)、徳島(祖谷渓)です。 2、3件の宿にそれぞれ1泊か2泊して次の観光地&宿へ移動していきたい考えです。 宿はまだ決めておりませんが、候補としては、 <香川>・小豆島国際ホテル・花樹海 <徳島>・リゾートホテルモアナコースト 辺りを検討中です。 そこで質問なのですが、どの県から回ると行動しやすいでしょうか? 高速のこととかフェリーのこととか細かく教えていただけるととても助かります。 四国観光に詳しい方、アドバイスお願いします。 ※ちなみに、うずしおは見に行ったことあるので今回は見れなくても構いません。 宜しくお願いします。

  • 東条湖おもちゃ王国とレオマフェスティバルパーク

    東条湖おもちゃ王国(兵庫県)とレオマフェスティバルパーク(香川県)の両方に行った方へ質問します。 この秋に1歳10ヶ月の子供と1泊旅行で上記どちらかに行く計画をしています。 我が家より東条湖へは車で2時間弱、レオマフェスティバルパークへは、3時間弱の距離です。 現地では子供がいるのであまりいろいろ回る事は出来ないと思います。 東条湖に行くならセントラルパーク位は寄る予定です。 どちらが良かったですか?

  • 四国2泊3日の観光ルートについてご相談

    30代の女性ですが、10月11日より2泊3日で四国を1人旅をする予定でいます。交通手段は車で基本的には高速を利用するつもりです。 下記のような予定を組んで見たのですが、時間的にまた、見所的に妥当か否か自信がありません。アドバイスをお願いします。 初めての四国であり、次はいつ来られるかわからないので定番の観光をしたいと思っています。 まずは時間的にどうでしょうか? 余裕がある場合、追加した方がよいポイントがありましたら教えてください。 出発地は西宮で、初日は9時の観光船に間に合うように出発予定。 鳴門観光船にて渦潮観光(9時の便)→徳島ラーメンで早めの昼食→大歩危(できれば観光船に乗船)→かずら橋→祖屋渓→高知(泊)→桂浜→四国カルスト→道後温泉(泊)→松山城→こんぴら参り→高松からフェリーで神戸へ(高松20時発)

  • 四国旅行

    四国に車で旅行に行きます。予定では1泊して二日間まわる予定ですが、四国ってどういうところがありますか? さぬきでうどん食べて帰る予定なんですが、観光名称とかあったらコースをくむことも考えてますので、教えてください お願いします。 尚、大人2人で4m未満の軽なんですが、フェリーと橋はどっちが安いですか?福山を発着地とします。 宜しくお願いします。

  • 四国旅行

    来年のGWに四国旅行を考えています。 6日間で考慮中です。移動は全て公共交通機関となります。 行きは、(前夜)東京→深夜バスで徳島へ。 1日目:徳島観光&鳴門渦潮(泊・高松を予定) 2日目:高松観光&うどんめぐり(泊・高松を予定) 3日目:高松→高知(途中どこかへ寄りたい)(泊・高知を予定) 4日目:高知観光→高速バスで松山道後温泉(泊・道後温泉) 5日目:未定 6日目:道後温泉→備中高梁(観光)→東京へ お聞きしたいのは、3日目で寄れるところと、5日目に未定とありますように、上記プランだと強行かなと思いましたのでもう少し時間に余裕を持たせるためにもう1日追加してどこかへ行けたらと思っていますが、良さそうなところありますでしょうか? 足摺岬は遠いでしょうか?

  • 名古屋から徳島へ

    来月中旬にANAの超割で徳島に一泊二日で旅行に行きます。 出発日が夕方出発便で帰りが次の日の夕方便になります。 宿は徳島市内でとりました。 せっかく四国まで行くので讃岐うどんは食べてみたいので次の日に四国遊キップを使って高松方向へは移動する予定です。徳島⇔徳島エリアでどこかお勧めスポットとかありましたら教えて下さい。

  • シルバーウィークの四国旅行について

    このシルバーウィークに愛媛、香川へ行きます。9/19~21。 1日目は徳島港へ13時前に到着、そのまま道後温泉へ向かいます。(道後温泉泊) 2日目は松山城へ行き、高松市内へ移動して高松市内のホテル泊。 3日目は夕方に徳島港へ向かいます。すべて車移動です。 讃岐うどんを食べたいのですが、香川県に行くのが日曜日になります。 日曜営業されている美味しいおうどんのお店はどこでしょうか? 個人的には釜揚げよりぶっかけや、しょうゆうどんが好きです。 また少食のため、多くの量は食べられません。 また9/21(月曜)に高松市内から徳島港へ向かいます。 高速なのですが… (1)高松中央IC~鳴門JCT~徳島IC (2)高松中央IC~白鳥大内ICで降り、一般道へ。その後、土成IC~徳島IC (3)高松市から一般道で徳島道の脇町IC~徳島IC (4)高松中央IC~引田IC、一般道から徳島市へ どれが混雑を避けられますでしょうか? 徳島港は16:35発のフェリーに乗りたいです。 混雑するのは高松道の大坂トンネル付近だと予想されていました。 何かアドバイス等ありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 東条湖おもちゃ王国以外の楽しみ

    夏休みに2泊3日で東条湖のグリーンプラザに旅行に行きたいと思ってます。 もちろんおもちゃ王国は行くのですが、他のこともせっかく行くので目いっぱい楽しみたいのですが、東条湖付近で雨だったりしたときや、他の施設がネットだとなかなか見つかりません。 そこで質問です。 1 神奈川からですが、車でいくのは無茶ですか? 2 小2と年中の子供連れです。その状況でおもちゃ王国とアカプルゴのプール以外楽しめるところありますか? 3 シュノーケルとかやりたがってます(これは無理かと・・・)が海とか行ける範囲ですか? 4 雨でもOKなところありますか? 5 車で行けるなら、途中立ち寄りも検討です。1日目の早朝から3日目の夜遅くまで目いっぱい日にちを使う予定なので、いいとこありますか? そろそろ予約しようと思ってます。よろしくお願いします