• ベストアンサー

四国旅行

四国に車で旅行に行きます。予定では1泊して二日間まわる予定ですが、四国ってどういうところがありますか? さぬきでうどん食べて帰る予定なんですが、観光名称とかあったらコースをくむことも考えてますので、教えてください お願いします。 尚、大人2人で4m未満の軽なんですが、フェリーと橋はどっちが安いですか?福山を発着地とします。 宜しくお願いします。

• m1tk
  • お礼率12% (88/704)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.4

福山からですとしまなみ海道を通り松山メインか瀬戸大橋経由で香川メインですね。 宇高フェリーはありますが今回は横に置き、瀬戸大橋経由高知で一泊はいかがですか。 松山には四国で一番でかい道後温泉がありますが道後よりか高知のほうがベターと思います。 高知には歴史上の人物をたくさん輩出しており中でも桂浜の「坂本龍馬像」は有名です。 http://www.kujira28.com/katurahama/ ほかには「清流四万十川」、「高知城の日曜市」も有名です。 ほかにもありますが今回は高知で宿泊して翌日香川へ移動して讃岐うどんをいただいてください。 一番有名なのは「山越」です。 そこの名物釜玉うどんを食べてください。 有名は店ですから休日は約1時間ほど並んでくださいね。 そこから高松港から四国フェリー、宇高フェリーが出ています。 瀬戸大橋を渡るよりか安いです。

参考URL:
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/yamagoe/

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.3

福山に住んでいるなら、瀬戸内海は見飽きているとして。 だとすれば祖谷・大歩危あたりがいいんじゃないでしょうか。 ちょっと信じられないくらい位の山の上に集落があったりして、 瀬戸内海地方では見られない景色が見れますよ。 さぬきうどんも、ちゃんと食べれる店が多いですし。

参考URL:
http://www.west-miyoshi.com/
  • Willyt
回答No.2

四国ねぇ 思いつくままに 徳島:渦潮 祖谷渓 大歩危小歩危 香川:金比羅山 栗林公園 丸亀城 鬼が島(男木島) 愛媛:松山城 石槌山 宇和島闘牛 道後温泉 高知:桂浜 龍河洞 足摺岬 四万十川 四国は珍しくあまり有名な温泉がないのです。 フェリーは橋より安いですが、時間の制約を受けますね。この時間をお金に換算するとどうでしょうかね?

noname#115385
noname#115385
回答No.1

質問が漠然としすぎてます。もうすこし検索サイトなどで調べ、 具体的に知りたいことを書きましょう。 フェリー料金も検索サイトで航路を見つければわかります。