• ベストアンサー

四国へ旅行したいのですが

夏休みに四国を旅行したいのですが、お勧めの民宿とかお店などありましたら、教えてください。 特に讃岐うどんと88ヶ所のお寺でオススメのところ。 ここは絶対はずせないという観光地もお願いします。3泊4日でまわりたいのですが・・・足りるかな?レンタカーでまわる予定です。

• 1-8
  • お礼率54% (166/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi117
回答No.2

こんにちは。香川県民ですがうちの会社に関西からよく転勤で人が来るんですけど、その人達に人気があった店ベスト3は坂出の彦江うどん、坂出の蒲生(がもう)、坂出の隣の宇多津町のおか泉です。私も色々食べに行きましたが個人的には彦江うどんの味が好きです。香川県のうどん屋は日曜日が休みのところが多いので注意してください。それと夏休みや土曜日でも昼時は行列が出来る店も有るので、早めに食べましょう。午前中のほうが打ち立てなのでおいしいですよ。

参考URL:
http://www.satonao.com/special.html
1-8
質問者

お礼

fumiさん、ジモティーの御意見ありがとうございました。それと「さとなお」さんのHPも拝見しました。 どうせ行くならいろんな店をまわりたいですが、今は讃岐うどんブームなので食べるよりも待つ時間の方が多いでしょうね。 午前中が狙い目なのですね・・・φ(..)メモメモ

その他の回答 (1)

• nagomy
回答No.1

讃岐うどん&八十八ヶ所は無知に等しいので愛媛限定で(笑)。 もし松山に寄られるご予定がありましたら 『坊ちゃん列車』に乗って道後温泉などに行かれては? (ただし窓なしなのでクーラーきいてませんが。。) ちなみに私は乗ったことはありません(^^;

参考URL:
http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/index0.html
1-8
質問者

お礼

「坊ちゃん列車」ですか。 珍しいですね。路面電車にしばらく乗っていません。2台走っているみたいなので、めぐり合えれば乗ってみたいです。