• 締切済み

親切な偽霊能者

写真だけで正確な霊視などできるものですか? 写真だけで視て、メールのみのアドバイスは生活改善に ほんとうに効果あるのでしょうか? なぜか本物なのに名前が上がっておらず 本物と入力するとホームぺージに行き着くようになっていますが 偽者でしょうか? 会わずにメールだけの回答でよくなることはありうるんでしょうか? 親切な物言いですが、この先生の口コミはゼロです。 名前も公表されていません。 料金もそれほどではありませんがあわずに霊視することなどできますか?

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

会わずに霊視すること自体は可能。 海外のテレビ番組では超能力者に行方不明の子供の写真や所持品を見せて霊視させたら見つかったみたいな話が多いです。 あちらでは霊能力者というものは存在せず、霊視能力・透視能力を持った超能力者らしいので似たようなものでしょう。 それが本物か?やらせじゃないのか?と言われると霊能力や超能力自体が根拠のないものですから証明できません。 その先生のことは知りませんが信用できないと思うならやるだけ無駄です。 信用できない人にアドバイスを貰っても実行してみもせず、「この内容は信用できるのだろうか?」と思い、何人もの霊能者や占い師をハシゴしたあげく「みんな違う事を言う。やっぱり霊能者なんて信用できない」という結論に達するのがオチだからです。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

現代社会で本物の霊能力者という人は存在しません。 将来、そういった人が認められるかはわかりませんが・・ そういったレベルで認識してカウンセラー的な感覚で活用するならいいのではないかと思います。 自己責任でね。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>親切な偽霊能者 本物の霊能者という物が存在しない以上、霊能者を名乗る物は全て偽者です。

関連するQ&A

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • ヴィヴィアンの財布を落札しようとおもうのですが。。。本物??

    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u18987677 この財布を落札しようと思うのですが ヴィヴィアンを含めブランド物は偽者が多いと聴くので これが本当に本物なのか心配なす; 値段が¥4300という安値からはじまっているのでどうなのかな?と思ってます でも出品地域が海外とあって、海外は日本に比べてブランドが安く手にはいるだろうし、ショップの方のようなので、本物なのかな?とも。 実際、本物か偽者か素人が判断するのはかなり難しいと聴くので、もし偽者を買っても周りはそんなにわからないかなとも思うのですが、偽者と思って買うのは気が引けます_| ̄|○i||||||i 写真なので正確に答えていただくのはムリだと思うのですが、もしこれが決定的に偽者と判断できたり、オークションで落札したら偽者だったなどの経験がありましたら、アドバイスをお願いします!

  • 至急!アメリカ在住の方、クーリングオフについて教えてください。

    こんにちは!私は10月の23日にアメリカのサイトからコーチのバックを2個買いました。写真や、ホームページの感じ、アメリカのサイトという事から本物だと思い込んでいました。 しかし、送られてきたのは真っ赤な偽者でした。 メールや電話で、返品したいといっても無理だといいます。 アメリカの法律がわからないのですが、アメリカにはクーリングオフと言う制度はないのですか? どうすれば、返品できますか? 今日届いたので、早速送り返そうと思っています。 詳しい方、教えてください!!

  • 父の仕事のホームページの若返りを図りたい!

    父の仕事でつかっているホームページがなんとも さえないのです。 商品の内容も確かに 高齢者向きのものでもあるのですが、せっかくホームページを開設しているのだから、もっと 若い人にも受けるようなものにしたいと 思っています。 プロバイダーは 「アレスネット」で、そこでセット料金に含まれているホームページを使っています。 プロバイダーのサービスとして、「フレスコ」だったかな?そういう会社に 写真や資料を渡して造ってもらっています。月に1,2回の変更は無料でやってもらえる事になっていると思います。 それは そのまま維持していきたいので、 最初の原案(原本?)だけをどこかに依頼して センスの良いホームぺージを造ってもらいたいのですが、そういう所はありますか? 予算は、殆どありません。(相場も知りたいです。全く検討が尽きません) ちなみに 商品は、沖縄の「うこん」です。質はかなり自信があり、規模は小さいですが、口コミで確実に顧客をつかんでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バカげたニセ霊能力者の失態

    今日、小学生の男の子が患った難病を治してやる。といってタダ体をさわっただけ で金を取って死なせた男が逮捕されたというニュースが伝えられました。 なんというバカなことを。と思いましたよ。この男、口が上手いだけのニセ霊能者 だったらしいのですが。霊が見えるだけで病気が治るのなら医者はいりませんし、 霊能力と治癒力は本来全く別のものです。だいたいね、そんなに簡単に難病が治る のなら私は自分の病気を治しています。しかし痛みを和らげるのが精一杯で治る ことはありませんでした。しかも今は全身に痛みが走ることもあり、能力を使っ た反動が顕著です。とても他人にお勧めはできません。しかも能力者もイチイチ 病気を治すのに能力を使っていたら疲れますから、病院に行って薬をもらって飲んだ 方が治りも早いし、良い場合が多いです。 そんなものに頼るのも、難病を持つ子の親の苦しみからなのかもしれませんが、冷静 に考えてほしいですね。治癒力を持つ人は世界中を見わたしても、ごく少数です。 そして自分からは絶対に言いません。 そういう詐欺に遭う人も冷静さを欠いていると思いますが、騙す方も単純な手口で 騙せると思ったのか。こういう事件をどう思いますか。

  • アマゾンプライム

    アマゾンの名前を使った電子メールによると、クレジットカード 登録しなさいと期限切れ、催促のメール届いた、放置すると料金 かかるという、不思議なのはリンク無いけど本物なのかな。

  • 不慣れな職場で親切にしてくれた先輩へのお礼は何が良いでしょうか?

    お世話になっております。鬱で療養中の30歳の女です。 9月から同じような精神の病気を抱える人たちが 社会復帰を目指す施設で働き始めました。 まだまだ仕事も対人関係も何事にも不慣れなのですが 動物好きという共通の趣味が見つかった大先輩が 先日、動物の写真集を貸してくれました。 とても和み楽しい本でした。 そこで何かささやかなお礼がしたいのですが 私は動物の写真集は持っていません。 何かさりげなくて良いものはないでしょうか? みんなが精神の病気を抱えているので どう接していいかわからない場合が多い状態で 親切にして頂いてとても嬉しいのです。 なかなか会話が弾まず少し落ち込んでいた時でした。 その大先輩は私の仕事も見ていてくれていて こうした方が良いよと何度もアドバイスも頂きました。 こちらから積極的に話しかけたら 男性が多いせいか?怯えて逃げられてしまった 事もあって対人関係に不安がありました。 医師からもスタッフの人たちだって それぞれの人たちと接するのには 色々考えていて対応しているのだから 私がすぐに馴染めなくても焦らなくていいと言われました。 そんな状態で親切にしていただいたので お礼の言葉だけじゃなくて何かと思うのですが 思い浮かびません。 クッキーやマフィンを作って売る所でもあるので 10数年ぶりにクッキーを焼いてみようかなと思ったのですが オーブンレンジの調子がいまいちなのです。 焼けるかもしれないのですが… タバコが好きな方で40代後半の男性です。 何のタバコを吸っているかはわかっていません。 あと食べることも好きな方です。 パソコンにそこそこ詳しいようです。 携帯でメール交換もしているようです。 音楽を聴くのもカラオケで歌うのも好きだそうですが 年齢差があって好みがわかりません。 こんな情報しかないのですが 次に会う時に本を返す約束をしたので ちょっと急いでいます。 勝手ですみません。 今は仕事に通うのが楽しくて仕方がありません。 長い療養生活の中で、ここまで改善してきたのは初めてのことなのです。 医師からも良く通えているねと褒められるくらいなのです。 大先輩とスタッフさん達のお陰です。 上手く説明が出来ないのですが 私は今まで対人関係がうまくいかず 仕事を転々としてきました。 まず仕事を覚えようとして焦り 上手く会社の人たちに慣れられませんでした。 すぐに慌てがちで客観的に判断できなくなります。 冷静になってから後悔ばかりしてきました。 今の職場はその対人関係を改善して行く大切な場所でもあります。 長文・乱文で失礼いたします。 人生の先輩方、どうか私にアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 霊視してもらっての疑問質問

     ネット上での口コミ等で、本物らしいや、見てもらったかたの書き込みで霊視をして頂きました。  自分の状態や大事なメールをする際必ずといっていいほどエラーや画面が消える・・携帯等話の最中必ず切れる、またはこちらの声が届かないことがあったり、自分でも怖い考えを起こすようになり  相談しました。  電話が何故か嫌で、郵送にしていただいて鑑定結果で家に10体私に自分で跳ね返せないレベルの霊が4体憑いていることがわかりました。  不明な点はお気軽にご連絡をとあり、解らない事や疑問をメールしまして、あんまり訳なくイライラする中浄霊もお願いしたいと連絡しました。  質問の返答が次の日と考えていましたらその日のうちに帰ってきて、すべての疑問には答えてはくれなかったので解る方に聞こうとこのコーナーで質問しました。  まず1つ 自身に死産流産等の経験がないのですが、水子さんが左骨盤に3体いると書かれてあったのですが、無関係の霊なんでしょうか?それとも自分に関係ある身内とうの霊?子供は好きですが、  それだけで憑かれるのでしょうか?解った時点でお線香とか上げた方がいいのでしょうか? 2つ 家にいる霊に強気ででてけ等言えばいいのか?いつもどうり気づかない徹底無視の生活をすればよいのでしょうか?  3つ 墓参りで実父の墓が遠方で、去年の夏はお参り出来たのですが、なかなかいけません。    嫁いだ家には写真のみもってきてますが、行ける日まで写真でのお参りでいいでしょうか?  状況やこの精神状態が改善されるならなんだってやってみようと思い切って浄霊をお願いしました  が、上の疑問はどうすれば?  すべて必要ないことだから触れられなかったのでしょうか?  ??体験した方は深くご存じと思い、解る方お願い致します。  2つ

  • オークションについて

    なるべく早めに回答を教えていただけるとありがたいです。 先日楽天オークションにて財布を落札しました。 入金処理、出品者側の発送処理が済んでいます。 この段階で、出品物の写真から本物にはない特徴を見つけ、正規代理店にて確認したところ偽者の可能性が極めて高いことが分かりました。 自分なりに調べた結果、出品者にその旨のメールを送り、商品到着前に返金申請を行いました。 この場合、もう出品者が応じてくれる以外に返金してもらうことはできないのでしょうか?

  • ネットオークションで被害にあいました。

    こんにちは、法律に詳しい方、教えてください。 ネットオークションで偽ブランドのバッグを買わされてしまいました。 もちろん、オークションの規約で偽物を扱うのは違反です。 私が見抜けなかったのもいけないのですが、非常に悔しいです。 料金はすでに支払済みです。 その後のメールのやり取りで、偽者だと知りながら出品していたことも分かりました。大きな金額ではありませんが、泣き寝入りはしたくありません。 訴えたいのですがどうすればいいのでしょう?相手の住所や、名前などの個人情報はあります。証拠品ともいえるバッグとメールも残っています。 どなたかご教授ください。お願いします。