• 締切済み

絶対キープできるワックスは?

こんにちは。 今の私の髪型はセミロングくらいで、癖毛ぽくなるようにカットされているのですが、うまく形を作れません。『ハードタイプのワックス』や『しっかりくせはつくけどべたつかない』ってカンジ物のを試してみてもサラッとしてしまいまったく癖のつかない髪質なんです。何かちゃんと癖の付けられるスタイリング剤を教えて下さい。カッチリベタベタというよりべたつかないけどばっちりつくれるみたいな・・・

みんなの回答

回答No.2

まず,考え方を変えてください。 スタイリング剤は,ヘアスタイルを作るものではなく,「キープ」するものです。 ですから,ヘアスタイルをドライヤーやヘアーアイロンで作ったあと,スタイリング剤でヘアスタイルをキープするようにしてください。

• hidetinn
回答No.1

絶対っていうワックスは無いと思います。ワックスつけてからヘアースプレーで固定するくらいでしょうか。ハードスプレーしてから風量を弱くしてドライヤーかけるとより硬くなりますよ。